ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > E_yamaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 08月 02日 15:38未分類

滑落間際

下山時のあわや滑落について考察します。 山頂から下山開始30分程のところで起きました。 所々に石が張り出した少し急斜面 鎖やロープはなく、普通に下りる程度のよく見かける急斜面で、先に同行者が下り、その後を続きます。 そこそこ急斜面なので一旦静止した状態から下りようとした瞬間、左足爪先
  102   4 
2016年 06月 10日 06:37未分類

モネの池【岐阜】

岐阜に「モネの池」と呼ばれる場所があると聞いて行って来ました。 平日なのに凄い人 土日はどんなことになっているのやら 小さな池があるだけなのですが…モネ好きにはたまらない? ハートの鯉を見つけました。
  13 
2016年 01月 24日 13:02未分類

琵琶湖対岸から見た比良山系と伊吹山

全国的に大荒れの天気みたいですが、滋賀県は冬晴れ 空気が澄んでいて、琵琶湖対岸から美しすぎる比良山系と百名山「伊吹山」が広がりました。
  10 
2016年 01月 06日 23:06未分類レビュー(雪山装備)

アイゼン

竜王アウトレットmont-bellさんにて、アイゼン購入に加えレインウェアーとフリースも!と思ったら所持金不足 慌ててATMに駆け込んだ。 2015年10月3日に登山靴購入から始まって、わずか3ヶ月でザック、パンツ、ポールなど出費がかさむ。 アイゼンが必要な山に登るのか?少し疑問ですが
  31 
2015年 12月 19日 13:25未分類

油日岳断念

油日岳に登ろうと登山口まで行ったものの、すっきりしない天候(^^; どーした天気予報! 今日は雨もやんで、午後から晴れるんじゃなかったのかい? しばらく登山口で待機したものの、微妙な小雨に結局断念 初心者が無理しても危ないだけ 仕方なくラーメン食べて帰宅 明日こそ!ひとり伊吹山を
  11