ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > suzuki3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 03月 21日 23:15未分類

あけまして。

3月21日 日曜日 最後に いつ日記を書いたかも 覚えておらず 確認したら 去年だった。 あけましておめでとうございますm(_ _)m とはいえ、 山へは行っていない(^^;) 1月末に引っ越し やっと落ち着いてきた所。 ところが昨日から 諸事情により ハンドメイド中(写真 ど
  16 
2020年 11月 08日 05:24未分類

営業終了

11月8日 日曜日 キャンプ場の営業終了。 昨晩は 今シーズン 4回も来て頂いた お客様の キャンプファイヤーで 締めくくり。 良い思い出になりました。 しばらくヤマレコ山行報告してないから 山行の検索ができなくなっていた。 とりあえず 山行かなきゃだめだな〜。
  18 
2020年 09月 12日 11:44未分類

入り口で

キャンプ場の入り口で。 とりあえずキノコだけ。 そのうちに 山ブドウやこくわ 木のツルで作ったリースとかも 出したいと思っているけど あまり車が通らない道なので 続けられるかなー(^_^;) 趣味の範囲で 楽しみながら やってます(^^)
  7 
2020年 08月 31日 21:09未分類

ラクヨウ

8月31日月曜 雨上がり 前から目を付けていた ラクヨウの木の下を散策♪ あった〜! 1年ぶりの幸せの瞬間。 お盆辺りから ラクヨウキノコが 採れるらしいのは知っていたけど 8月に採るのは初めて。 出始めで 小さめで 虫も入ってなくて 美味だった。 ちなみに めんつゆに漬けたのを
  20 
2020年 08月 17日 21:03未分類

焚き火台

8月16日 お盆が終わり 秋の気配の山の麓。 自由度の高い このキャンプ場 焚き火は直火OKでやってたらしいが 実際 芝生が焼けるのを 目の当たりにすると 悲しい。 と、いうわけで 廃材で焚き火台を2つ作ってみた。 見た目がイマイチだが とりあえず これでいい事にしよ(^_
  4 
2020年 08月 05日 09:58未分類

近況

8月5日水曜日 南区豊滝の キャンプ場の管理人を始め 1か月が過ぎた。 街中の喧騒を逃れ 人間関係のストレスからも解放され 白髪が減った。身体って不思議だ! 山の麓に住み 川の流れる音や 鳥や虫の鳴き声を聴きながら 生活していると 何月何日何曜日、 時間までも 忘れる。 ぼけな
  3 
2020年 06月 02日 22:41未分類

ヘビ

毎年のことだが この季節 休日は山菜採りに明け暮れている 5月30日 日曜日 午前中 川原でひとりバーベキューに出掛け ついでに釣りをしたが 釣れなかった(;_;) その時に 日向ぼっこをしている ヘビを発見! ヒェー恐ろしい(>_<)ぞわぞわした。 しかし ヘビは金運に
  25   2