ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > こまりくさんのHP > 日記
2018年12月21日 20:34未分類全体に公開

非常識な人間

今年、私は地区の自治会長をやっています。それで最近、非常にむかついた事があります。

それは、自治会費を踏み倒して転居した奴がいるのです。転居するにあたって、大家さんより自治会長宅へ挨拶に行くよう言われたらしいのですが、いくら待っても挨拶に来ないのです。

それで、自分から行き10月分までの自治会費を支払うように書面持参でお願いに行きました。12月の初旬に支払うと約束したのに、未だに振込みが有りません。私は、相手を信用して転居先や電話番号も聞きませんでした。

大家さんから、携帯番号を教えて貰い、電話するも完全に無視です。
私の地区は、外国籍の人もいますが、きちんと自治会費を支払ってくれます。この様な人間は、最低と思います。それも60歳位と分別のある、大人のする事ではないと思います。怒り心頭です。

追記
本日、12月25日に大家さんからの説得でやっと支払って貰いました。やれやれ😤
フルで働きながらの自治会長は、何かと大変です。ゴミの出し方も、守らない人もいますし。不法投棄も有りました。警察や市役所へも足を運ばざるをえません。任期は来年の1月までですので、もう少しの辛抱です。今年は、余り山にもいけませんでした。来年は、もっと行けたらいいなと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:576人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。