また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > こまりくさんのHP > 日記
2020年02月05日 16:49未分類全体に公開

どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り

私は、今札幌雪祭りを見に来ています。

今年で5回目に、なります。第67回札幌雪祭りに来て大雪像や氷彫刻に魅了されてしまいました。

全国的に雪不足で、札幌でも今年は降雪量が少ないらしいです。
2日前倒しで、雪の搬入を早めたそうです。遠くからの雪も集めたらしいです。

雪不足の為、大通り会場を優先的に雪像の制作がされました。

つどーむの雪の滑り台は、例年100m×6レーンでしたが、今年は70mに短縮されました。

札幌でも雪不足でしたが、雪祭りが昨日から始まりましたが寒気が入り現在は雪がめっちゃ降っています。(さぶ〜い!)

新型コロナウイルスの影響か知れませんが、観客は例年よりも少ない感じがします。私は、マスクとアルコールジェルを持参しています。

今から、夜にプロジェクションマッピングが有るので冬山装備にて出掛けたいと思います。では、また。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:265人

コメント

RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
komarikuさん、こんにちは〜!ヽ(^。^)ノ
いいなーーー!雪祭り!私も一度は行ってみたい〜(*^^*) 
真っ白だからkomarikuさんわかんなくなっちゃうよ(笑)

それにしても寒そうですね、串焼きとビール飲みたいけど凍えそう(笑)

風邪ひかないように温かくして楽しんできてくださいね(*˘︶˘*)
2020/2/5 16:58
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
saku1214さん、こんばんは😂

是非一度足を運んで下さ〜い!

はまると思いますが……。

大雪像は、さすがに迫力が有りますから。良くこんなの制作するな〜なんて思いますね。

今日こちらへ来る時、飛行機内から富士山が見えていてちょっとラッキーかな?と思いました。

完全な、冬山装備で来てますから!
でも、さぶ〜い!ですね!

コメント、ありがとうございます。では、また。
2020/2/5 17:08
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
komarikuさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

今年も行かれてましたか。裏山鹿!(笑)(´▽`;)ゞ

夜のプロジェクションマッピングのレポートも是非お願いします。
2020/2/5 17:05
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
nori300さん、こんばんは!

毎年、恒例になっちゃいました〜😁

酒のツマミには、困りませんよ〜!
多分、noriさんなら酒が足りなくなるんと違うかな?(ぐびぐび……。もう、一杯……。🍶🍶🍶🍶🍶)

美味しい物が沢山有りますから、目移りしてしまいます。
2020/2/5 17:15
ゲスト
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
komarikuさん、こんにちはです!(*・∀・*)ノ

札幌雪まつり!羨ましいです〜❗
自分は道産子ながら、一度も行ったことがありません😭😭😭

去年の夏は北海道に帰りましたが、お盆直撃の台風のせいで親を旅行に連れていったら、トンボ返りでした(涙)

自分の分も北海道を堪能されて下さいませ〜❗

・・・ジンギスカン、じゃかバター、焼きとうきび、小樽のお寿司・・・(;´Д`)ウウウ
2020/2/5 17:05
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
KaRzUさん、こんばんは🤣

北海道出身だったんですね。今日始めてプロフ見て分かりました〜。

道産子なら、一回は見てると思いました。私なんて、はまって5回目になっちゃいました〜😁いつまで、続くんやろかな?

北海道は、食べ物が美味すぎで困ります。何を食べようか迷ってしまいますね。(多すぎて…。)

コメント、ありがとうございます!
2020/2/5 17:22
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
komarikuさん今晩は。
美味しいものを食べ、目いっぱい雪祭り楽しんできてください。
2020/2/5 17:15
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
oniken13さん、こんばんは😂

ありがとうございます!
元気な内に、好きな所へ出掛けています。

長い事働いているから、これくらいの楽しみは有ってもいいかな?なんて思っている所です。

コメント、ありがとうございます😃
2020/2/5 17:26
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
komarikuさん、こんにちは

どんだけ好きなんですか
自分、札幌に6年間住んでいた時に
札幌駅から大通り経由で毎日通勤していたけど
一度も見に行ったことがない
だって外は寒いんだもん
だからわざわざ見ないでテレビ映像のみ(札幌に居る意味ない)
2020/2/5 17:33
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
Bombersさん、こんばんは🤣

そんなものかも、知れませんね!

北海道は、冬は普通に寒いから。道外の人が多いと違うんかな?あと、外国の雪が降らない地域の方とか?

三重県在住の方が、お伊勢詣りにそんなに行かないのと同じかも?

いつでも、行けるから。
(私も、三重県在住ですが)
2020/2/5 17:44
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
komariku様。

楽しそうですね✨

いいなー😂羨ましいです😌💓

うんとたのしんてくださいませ😉
2020/2/5 17:45
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
yamabottiさん、こんばんは☺️

ありがとうございます😃

好き勝手に、やらして貰っています。
何でも、行ける時に行かないと後悔しますからね。

一度の人生だから、楽しく過ごす事が大切ですから。

でも、来週からは仕事を頑張りますから〜😁!⛄️
2020/2/5 17:50
やっぱり(≧∀≦)
テレビで札幌雪まつりのニュース観た瞬間に、komarikuさんの事が・・・(//∇//)

今年も行っちゃってるんですね〜♪(^-^)

これで、札幌雪まつりと言えばkomarikuさん♪は決定(^_−)−☆

寒さに負けず、思いっきり楽しんできてくださぁ〜い\(^o^)/

こちらも今日はめちゃ寒いデス・・・(>_<)
2020/2/5 18:54
Re: やっぱり(≧∀≦)
pure0228さん、こんばんは🤣

こちらは、今めっちゃ雪降っています。めっちゃさぶ〜い!😁

でも、楽しんでいま〜す!

雪祭りが、恒例になっちゃいました。

コメント、ありがとうございます😃
2020/2/5 19:04
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
いいなぁ。
今年は雪少ないから
go goノース。

komariku さん。毎年なら北海道の300名行けちゃうんじゃないの?
2020/2/5 20:23
RE: どんだけ〜好きなん!札幌雪祭り
yasuha2009さん、こんばんは🤣

いままで、北海道は暖冬で雪が少なくて雪像制作に苦労したらしいですよ。
制作途中でも、プラス気温になって少し溶けたとか?

(三重県も、まだ雪は降りませんね。鈴鹿の山々も少し白くなっても、直ぐに溶けますね。スタッドレスに交換しなくても、良かったかなと思います。)

しかし、こちらは雪祭りが開催されたら寒気襲来でめっちゃ寒いです。

新千歳空港に昼頃到着した時は、晴れていたんですが、午後から雪が降り出して止みません。

夜も止まず、すすきの氷彫刻を少し見て来てホテルに戻りました。大通り会場のプロジェクションマッピングはパスしました。頭から靴まで、真っ白け〜!さぶ〜い!

私は、へたれですから300は無理でしょう。

コメント、ありがとうございます。
2020/2/5 22:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する