|
|
![]() |
かねてから、開通が待ち通しかった鈴鹿スカイライン(国道477号線)が明日4月28日(木)午前11時に全線開通して滋賀県まで通行出来る様になります。
滋賀県側は、既に開通していたのですが「蒼滝トンネル」の修繕・補修で、かもしか大橋〜武平峠(5.2km)間は、通行止めが続いていました。
今まで、湯の山温泉街の狭い道路から(中道登山口駐車場)まで行っていたのが楽になります。
GW期間中に、御在所岳・鎌ヶ岳登山を予定していた登山者には朗報かと。天気が良ければ、早くから駐車場は満車になると思われます。
鈴鹿スカイラインは、駐車禁止なので路肩等に通行支障になる様な停め方をすると「駐禁」のステッカーが貼られますのでご注意を!
(特に、GW期間中はパトカーが巡回しています。)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する