ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > crazytakkunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 05日 08:42日常

引越し

約2年住んだ部屋を出て新たに広い部屋に引っ越した。 リビングにソファを置いてゲームをする!のが最大の理由である笑 引越してから2週間弱、やっとリビングが完成した。ここが新たなる城となる! かれこれ2ヶ月山に行けてないからそろそろ動かないと雪山がしんどいよな💦 パウダーラッセルした
  11 
2023年 01月 09日 00:35未分類

スキージャム勝山

経ヶ岳に登りたいけど、下りのリフトって乗れるんかな?スキー場の仕組みもようわからんし。 サイト見ても登山に関して何一つ書いてないから恐らく登山者には優しくないスキー場な気がする。 スキー場やから登山者は来るな、御門違い!みたいな感じ?知らんけど。 スキー客に混じって並んでるとアウェー感ハンパないか
  6 
2022年 08月 07日 20:58

なんじゃこいつ

今日は夕方から葛城山に登りに行ったが、めちゃくちゃ蒸し暑いし、羽虫にやたら集られるし、雷鳴はおさまらへんしで1時間だけ歩いて下山した。 たった1時間だが尋常じゃないくらいの汗をかいていて全ての衣類がだくだくになった。 そんな短い間の山で妙な出会いがあった。 この白い虫、初めて見た。 なんぞや?こや
  13 
2022年 05月 15日 19:06病気

コロナになった

先週の日曜日に喉の違和感が出てきて、その晩PCR検査を受けたら陽性。 そのまま自宅療養がスタートし丸々1週間が過ぎた。 食事はうどんとかおかゆとか果物ばかり食べていたのでそろそろ味濃いめのものが食べたくて仕方ない! ので、冷凍餃子に手を出してしまった笑 まぁ普通に食えたので良かった。 コロナにな
  51   2 
2018年 10月 20日 13:03遠征

秋田遠征備忘録

12日の夜から17日にかけて秋田へ行った。 12日 出発し石川のSAで車中泊。 13日 ひたすら北上し、元滝伏流水と奈曽の白滝を訪ねる。鳥海山がまことに綺麗だった。 道の駅で車中泊。 14日 再び北上し桃洞の滝へ。素晴らしい。 森吉山の麓に泊まる。 15日 森吉山へ登る。東北北部の名山が360°見
  7 
2018年 01月 28日 20:25未分類

赤坂山の忘れ物

今日赤坂山に登りました。 マキノ高原登山口〜武奈の東屋間でモンベルのスノーシュー?ワカン?とアイゼンポーチ?を拾いました。 とりあえず東屋まで持っていき置いておきました。 下山時に確認すると立札の上に移動されてましたが、まだあったので昨日の登山者のものではないかと思っています。
  10 
2018年 01月 03日 10:37未分類

あけましておめでとうございます

去年は取立山でのラッセル練習で登り納め、今年は取立山でのラッセル練習で初登りとなりました。 ユーザーネームを少し変更。 こっちの方が言いやすいかな笑 今シーズンは雪が豊富なのでラッセルし放題で嬉しいです笑 今年も安全第一で楽しもう!