ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > crazytakkunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 09日 00:35未分類

スキージャム勝山

経ヶ岳に登りたいけど、下りのリフトって乗れるんかな?スキー場の仕組みもようわからんし。 サイト見ても登山に関して何一つ書いてないから恐らく登山者には優しくないスキー場な気がする。 スキー場やから登山者は来るな、御門違い!みたいな感じ?知らんけど。 スキー客に混じって並んでるとアウェー感ハンパないか
  6 
2018年 01月 28日 20:25未分類

赤坂山の忘れ物

今日赤坂山に登りました。 マキノ高原登山口〜武奈の東屋間でモンベルのスノーシュー?ワカン?とアイゼンポーチ?を拾いました。 とりあえず東屋まで持っていき置いておきました。 下山時に確認すると立札の上に移動されてましたが、まだあったので昨日の登山者のものではないかと思っています。
  10 
2018年 01月 03日 10:37未分類

あけましておめでとうございます

去年は取立山でのラッセル練習で登り納め、今年は取立山でのラッセル練習で初登りとなりました。 ユーザーネームを少し変更。 こっちの方が言いやすいかな笑 今シーズンは雪が豊富なのでラッセルし放題で嬉しいです笑 今年も安全第一で楽しもう!
2017年 09月 24日 16:49未分類

涸沢の紅葉

23、24日と見てきました。 色付きとしては3割といったところでした。 快晴のもと、おでん食べたり写真撮影したりぐーたら出来ました(´∀`) 今夜は徳沢に泊まり明日帰る。
  1 
2017年 08月 23日 13:22未分類

鼻呼吸登山

去年くらいに山雑誌を読んで書いていた。 口呼吸ではなく鼻呼吸で歩く、登れるスピードが自身の身体に一番負荷がかかりにくくバテにくいという。 また口呼吸は鼻呼吸に比べて身体の水分の失われる早さが3倍にもなるという。 この記事を読んでから鼻呼吸で登山するようにしているが、確かにバテにくい
  45 
2017年 07月 30日 11:08未分類

'17 東北の旅 7/15〜22

7/15 新潟へ移動。 弥彦山を登り麓の温泉宿に泊まる。 7/16 秋田へ移動。 休日と大雨の影響で目的地に予想より遅れて到着。 レインウェアと長靴を装備して空身で奈曽の白滝だけ見に行った。 元滝も見たかったが都合上断念。 焼石岳の麓に泊まる。 7/17 焼石岳 中沼登
  5 
2017年 05月 26日 08:42未分類

人生で一回あるかないか?

さっき夜勤帰りに歩いてたら鳥のウンコが首あたりに直撃した 色んな意味でショックやわ…笑 食欲が無くなりました
2017年 05月 06日 12:39未分類

高体温疾患

平地の気温が25℃前後と高くなってきた。 今はまだ湿度が低いのでそれほど暑いとは感じないけど、これから湿度が高くなっていくので暑さも増してくる。 そして暑さに身体が慣れないうちは高体温疾患に注意が必要。 高体温疾患とは軽度の症状から、熱痙攣、熱疲労、熱中症と分類される。 放熱効率を高
  13 
2017年 05月 05日 22:42未分類

滝を見に行ったら…

今日は大杉谷へ行った疲れが残っている(筋肉痛)ので、かるーく滝を見に行くことに。 早起きは出来ないので7時に目覚ましセット。 8時過ぎに出発。 GWとあってか中国道は思ったほど混んでなかった。 目指すは豊岡方面。 2時間半ほどで目的地の滝に到着。 八反の滝。 周りは別荘
  5 
2017年 03月 26日 19:06未分類

好きな探検家

僕は探検家の角幡唯介氏が好きだ。 彼の書く本が好きだ。 間違ってもそっちの好きではない。 僕は女が好きだ。 以前にNHKの番組に出ていたのを見て、実に面白い人生を送っているなと興味を惹かれたのが始まり。 今のところ、 探検家 36歳の憂鬱 空白の5マイル の2冊を読み終え
  7 
2017年 03月 12日 18:18未分類

第4巻

やっと購入ー\(^o^)/ 早速読んだが相変わらず面白いー(≧∇≦) 主人公の鮎美ちゃんが可愛くて仕方ありません笑 同じ単独登山者、人見知りとして読みながら‘‘わかるわー’’を連呼してしまう^^; しかし、料理の腕前は雲泥の差で僕は下手っぴやけど( ̄▽ ̄) これからも楽しい
  15   3 
2017年 03月 05日 18:43未分類レビュー(雪山装備)

アイゼンの紐交換

今日、冬靴を買った。 シーズン終わりはお安く買えるしね( ´ ▽ ` ) 同時に持ってるアイゼンとの相性もチェック。 どうやら大丈夫な様子。 しかーし! 一つ問題が。 紐の長さが足りない笑 シモンのアイゼンを使ってるが、まぁ最近の登山用品店ではめったにお目にかからなくなった
  8   2 
2017年 01月 17日 20:07未分類

週末に群馬に行く予定なんやけど

寒波による大量降雪で道路の状況が心配。 関越道の水上ICから苗場方面に行くんやけど大丈夫かなぁ…。
2016年 09月 26日 19:35未分類

クマと紅葉

今週末に百四丈滝と紅葉を見に行こうと思ってるが、どうにもクマと思われる痕跡が多数見かけられている。 まぁ実りの秋やし食い気が漲ってるんでしょう。 とはいえ、出会いたくはないお方。 怖いじゃないか(>_<) どうか出会いませんように! …なんて思ってると初遭遇になったりして´
  22 
2016年 09月 08日 01:18未分類

ライブ

9/4に横浜ロマンスポルノ'16に参戦して来ました\(^o^)/ ポルノのライブ初参戦でテンションが上がるアガる笑 実に楽しかった!最高でした! 翌日は東京をぶらっと徘徊。 首都高を当てもなく走ってみたけど…ややこしい^^; 渋谷に降りてコインパーキングを探す。
  6 
2016年 08月 27日 19:48未分類

もんもん

そろそろ紅葉を見る計画をば。 アルプスの紅葉は9月下旬頃と。 そんな中、見てみたいと心惹かれるのは裏劔。 道中は長いけど高所恐怖症の僕でも歩けそう。 しかし、一つ難点が。 おいちゃん雪渓歩きしたことないのよ。 残雪は一回だけあるけども。 クレバスとか雪渓への入渓場所とか
  13 
2016年 06月 09日 22:28未分類

ライブチケット

ポルノグラフィティのライブ当選したー‼ 初応募で初当選ー(≧∇≦) ありがとうございます! 9/4 横浜スタジアム参戦します! さてさて…、一緒に行ける友達を見つけなければ(; ̄ェ ̄)
  2 
2016年 05月 21日 22:23未分類

GW 東北遠征

4/29から同僚より1日早くGWに入りました。 29日は遠征の準備に費やす。 30日は4時半に起床し撮影へ。 狙うのは309号線からの桜。 とはいえ咲いてるのか散っているのかはわからない。 過去の記録によると5月初めで見頃な時もあったようなので行ってみた。 結果は残念賞^^; すで
  8   2 
2016年 03月 28日 21:06未分類

情報が少なすぎる

子ノ泊山の情報が少なすぎて困る。 立間戸からの情報求む。 どちらかというと沢登り要素が強そうかも? 屏風滝、牛鬼滝、源助滝が見たい。
2016年 03月 03日 13:05未分類

登山以外で好きなこと

それはファッションなのです。 自分が好きな服を着るとモチベーションが上がる( ^ω^ ) 昨日は有給でお休みでした。 絶好の登山日和! とは言うものの、今行きたい山がほどほど遠いので行くのは週末にするとして、梅田へ出かけました。 写真用のアルバムを買い、服屋さんをぶらぶら。 前に
  29   2 
2016年 02月 27日 22:36未分類

登山をはじめて丸2年、2016年度は

2泊3日以上の山旅に出かけることを目標とする。 2015年は計画していたが悪天候により切り上げて下山があり2泊3日には至らず、鷲羽岳へ登れなかったのが残念だった。 今のところ、 至仏山、三条ノ滝、燧ヶ岳、会津駒ヶ岳。 薬師岳、鷲羽岳、黒部五郎岳、三俣蓮華岳、雲ノ平あたり。 を計画中
  23