ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ibuki89さんのHP > 日記
2016年09月07日 21:41未分類全体に公開

パソコンが、修理終えやっと帰ってきた・・(*‘∀‘)

ちょっと聞いて〜(*'ω'*)

買って1年4ケ月、8月中・・愛用のノートパソコンの画面が真っ暗に・・
ほのかに文字は見えるが、何をしても回復せず、仕方なしにメーカーに連絡するが保障期間が過ぎて僅か4か月、修理は自腹とのこと・・なんてこったい と腹が立つが・・「メーカーは仕方ないですね」の一言

早速、修理依頼して修理費を支払った・・。
電話では1週間から10日で治ります・・とのことで1週間待ち、10日過ぎ、半月を過ぎようとしているのに一向にパソコンは帰って来ない('Д')

シビレをきらしてメーカーに電話 (ガイダンスで専用回線で10回位まわされ・・やっとつながる)すると、回線が一杯で「折り返し電話します」とのことで・・待つこと2時間・・一向に電話がかかって来ない

また、シビレ切らしてガイダンスに従って時間かかって連絡し・・やっと出た別の案内譲が出て・・暫く待たされその結果・・「5日後に発送予定です。」

そんなバカな・・修理は簡単で約1週間との約束、既にお金も支払っているのに・・と声を荒げる・・と、暫く(ちょっと長い)待たされ、「3日後には必ず返送します。」と少し返ってくる日が短くなった・・。

そして暫くしてメーカーから電話があり、「バッテリーの消耗が激しいですが・・」との連絡あり、『今までバッテリーも見てないのかい 』と思ったが、そのまま返送してくださいと答えて電話を切る。

その日の夕刻メーカーから「修理を終え明日返送させていただきます。」とのこと・・・。

今まで半月間何してたんや〜 と腹立つが・・穏やかに「ありがとうございました。」と答え・・・・やっとつい、今しがた愛用のパソコンが手元に戻ってきた

早速、ヤマレコを開いてみると・・皆さんの元気なヤマ行きのレコが・・・羨ましい

もうパソコンは生活の一部、私の体の一部と言っても過言でないかもしれない・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2284人

コメント

RE: パソコンが、修理終えやっと帰ってきた・・(*‘∀‘)
イブキさん こんばんは。

パソコン大変だったんですね。
無いと不便ですもんね〜

修理に時間がかかったようで、最初の予定よりもずっと遅れるのは勘弁ですよね。
私のカメラの修理は予定通り?(予告通り)1ヶ月かかりましたけど・・・

しばらくヤマレコを見ていなかったら、いろいろ見るのに時間がかかりそうですね
2016/9/8 0:54
RE: パソコンが、修理終えやっと帰ってきた・・(*‘∀‘)
ko-yaさん おはようございます<(_ _)>
久し振りのヤマレコ・・・ゆっくり皆さんのレコ拝見します

それにしても保証期間が過ぎて僅かに故障なんて・・詐欺みたいな話ですぅ
2016/9/8 6:52
RE: パソコンが、修理終えやっと帰ってきた・・(*‘∀‘)
ibukiさん、おはようございます。

まだ、1年4ヶ月なのに?
ちょっと対応がひどいですね
わたくしは過去某F通製品を2度修理に出しましたが
無料修理の対象で助かりました。

今、先日の立山雷鳥沢で折れたテントポール2本を8月20日から某K日山荘経由でアライテントさんに交換修理に出していますが9月5日の期限を過ぎても、まだ連絡はありません・・。
待つのって、つらいですね

ヤマレコPCライフ楽しんでください
2016/9/8 4:48
RE: パソコンが、修理終えやっと帰ってきた・・(*‘∀‘)
ponzuさん おはようございます<(_ _)>
今かいまかと、待つのも疲れますね~

シビレ切らして連絡すると・・パソコンは修理されないどころかまだ触ってもない様子・・・イラっとしましたよ

まぁ・・無事修理終え帰ってきましたので「よし」として思い存分楽しみたいと思います ただし、また故障しないよう気を配りながらですけど・・・
2016/9/8 6:58
RE: パソコンが、修理終えやっと帰ってきた・・(*‘∀‘)
あらら...wobbly
ibukiさん、大変でしたねぇ
と言うより...なんて対応なんでしょ
本当に現代人にとってPCは無くてはならないもの
きちんとした対応を望みたいもんです

でも、さすがibukiさん「穏やかに」に電話返答される...見習わなければと思うtoshiでした
2016/9/8 9:44
RE: パソコンが、修理終えやっと帰ってきた・・(*‘∀‘)
toshiさん コメントありがとうございます<(_ _)>
パソコンが手元にないと・・毎日がなんとなく落ち着かないものです

遅延な対応に やや声高に強く言ったあと、対応する女性に「あなたに怒っても仕方ないのに、ごめんね・・」と謝ると「いいえ、当方がご迷惑をかけていますから・・とんでもないです('Д')」と恐縮され、たとえ立腹しても言い方等に気を付けなくては・・と思い直しました(*‘∀‘)

9月になってもまだまだ暑いですね~
もう少しすると素晴らしい紅葉の山々が楽しみですね~
2016/9/8 12:48
RE: パソコンが、修理終えやっと帰ってきた・・(*‘∀‘)
ガイダンス!
あれ私もイラつきます
このガイダンス流れてる間も通話料がかかっとるっちゃけんね
はよしゃべれ
ってな具合で

PCとスマホが無い生活、考えられない!
そう考えると、これらをいじってる時間、昔は何してたんだろ?と思いますよね〜

たまったレコチェック 頑張ってください
我がレコへのご訪問ありがとうございました<(_ _)>
2016/9/8 21:22
RE: パソコンが、修理終えやっと帰ってきた・・(*‘∀‘)
elyさん こんばんは~<(_ _)>
いつも元気印のお嬢さんの山レコ・・凄いレコばかりで関心やら、驚きやら、感銘やら微笑ましいやら、頼もしいやら・・楽しみながら拝見しています

ほんまやねぇ~ 私ら年寄り組も・ゲームこそしませんが、今やPCとスマホが無い生活考えられましぇ~ん

特に最近、見たい・おもろい・ためになるようなテレビ番組もないことから、テレビ見てる時間は極・少なく(ニュース、天気予報、歴史番組などに限る)やっぱ、パソコンの前にいる時間が多くなりますねぇ

これから涼しくなり、美しい紅葉が見られる山・・楽しみですね~
次は何処の山登ろうか・・と色々詮索中です
2016/9/8 21:41
RE: パソコンが、修理終えやっと帰ってきた・・(*‘∀‘)
パソコン修理、大変でしたねぇ・・・・

日本でも未だに「うるさい客から優先対応」みたいな節がありますから、もっとガンガン攻めればよかったかもしれませんね。

それにしても、約束の予定が過ぎてもメール一通いれないなんて酷い対応ですね。

そんな会社は、実名入りで晒してやって下さい。
2016/9/9 8:53
RE: パソコンが、修理終えやっと帰ってきた・・(*‘∀‘)
binsan さん コメントありがとうございます<(_ _)>
どこの会社や職場でも、うるさい人には弱い体質・・ありますよねぇ

その立場・・良く分かる気がするし、今までその立場にたったこともあることから、一時 凄く腹だたしいと思い会社の実名・・とは思いましたが、また次同じよう対応であれば 実名入りで・・と思っています。(故障は勘弁して )

送り状に「誠にご迷惑をおかけして・・」なんて書かれていたので「よし」としました
2016/9/9 12:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する