ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ibuki89さんのHP > 日記
2022年06月17日 10:09未分類全体に公開

手製のオニヤンマ・・(;^ω^)💦

アブやブヨ 小虫などを近寄らせないと評判のオニヤンマ・・
ネットでとり寄せようとすると まぁ高価なこと!!(*'ω'*)
百均の セ〇ア で売られていると聞き、何度も足を運ぶが「売り切れています。」「いつ入荷するか分りません。」とつたない返答。
ならば 作ってやれ・・と自宅にあった残り物の「黄色発泡コーナーパット」を細く切って黒ビニールテープを巻くと オニヤンマ風に見えてくる・・(#^.^#)♬
羽はネットで検索し真似て透明のクリアファイルで作成・・目玉は百均で手芸用のビーズを買ってボンドで取り付け、手足は針金で細工して少し大型のオニヤンマ 1号・2号が完成〜♪♬
安全ピンなどで帽子とザックに取り付けてみる・・山で出会った人が笑いそうなオニヤンマですが、材料費は ほぼ無料、自分ながら よくできたと 自画自賛〜👏👏♬
さて 次に山を歩くとき試してみよう〜(#^.^#)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:506人

コメント

ibukiさん、こんにちは😊

自作、材料費ほぼ無料ながら本格的なオニヤンマ君ですね。帽子に付けられてる写真からすると、かなり大きい…?
効果の程、また聞かせてください(*^^*)
2022/6/17 13:08
ちょっと太ったオニヤンマ (#^.^#)💦

riepicoさん こんにちは。
いつも各地へ遠征登山 凄いなぁ・素晴らしいなぁ〜と感動しながら拝見させて
いただいています。
以前、他の方の「効果体験記」を見ましたら・・寄ってきていたブヨや小虫が、
疑似オニヤンマを出した直後 寄って来なくなった・・・と書かれていたので
私も「ほんまかいな〜⁇」と思いましたが 一度試したくなって百均へ買い求め
に行きましたが手に入らず思いきって そこらにある材料で作ってみました
「本格的なオニヤンマ君」とお褒めをいただきましたが、これをつけて山へ
行くのは 恥ずかしい気もしますが・・効果実験の結果は 後日 日記にさせて
いただきま〜す scissors(*^-^*)💦
コメント ありがとうございました。
2022/6/17 13:34
器用さに驚き!!

ibukiさん、おはようございます
お手製のおにやんま君ってナイスー!!
最初はスマホで写真拝見したんだけど
大きく詳しく見ようとPCを開き拝見
中々の出来栄えじゃないですか!!!
これで仲が良い奥様に...変な虫が近づかなくって安心ですね

そして日記を読んでネット販売はいくらなの??
と検索すれば確かに驚く値段^^;
あの金額だと買うのも二の足を踏みますよね
2022/6/18 4:07
からかわないで くださいよ〜(*‘∀‘)💦💦

toshiさん おはようございます。
大きくしてPCで拝見・・って無器用さが丸見えですやん (*´Д`)💦
昔から 図画工作は得意ではなかったので 恥ずかしい作りです。
目の悪い ブヨやアブが見てくれたら チョット肥えたオニヤンマに
見えるかなぁ〜と思うぐらいの気持ちで作りました (;^ω^)
ネットで探すと驚くほどの値段でしょう・・百均で売り切れて
なかなか手に入らない訳が分かります。
コメントありがとうございました。
それにしても いつもながら早起きですね〜(^_-)
2022/6/18 6:35
ibukiさん
こんにちは
エッ
オニヤンマには虫が寄りつかない?
初めて知りました
しかしながらibukiさんの器用さにはビックリであります
なかなかリアル感が半端ありません。
一度伝授していただきたいものです😃
では次回のレコアップ時にご感想お待ちしております。
しかしデカイと思ったのは私だけ?
付けるのがちょっと恥ずかしいかも😁😁🤗
2022/6/19 9:07
お褒めいただくような代物ではありません(#^.^#)💦

kazuさん おはようございます。
昨日は一日外出していてコメントいただいているのに気が
付きませんでした・・すみません。
オニヤンマは飛びながら小虫を捕食するので、小虫からは
用心され寄り付かない という話で、巷では疑似オニヤンマ君
モテモテなんですよ(#^.^#)
これを作ってみましたが・・器用〜⁇ どこがですか〜( ゚Д゚)
昨日、山でザックに取り付けてみましたが・・その効果は
いまひとつ分りませんでしたが、大きく太めのオニヤンマ君は
大自然では あまり目立たないようでした〜(^_-)-scissors
2022/6/20 5:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する