ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ibuki89さんのHP > 日記
2024年01月14日 21:37未分類全体に公開

小春日和の贅沢な午後〜🥰♬

 昨日と うってかわつて朝から青空が広がりポカポカ陽気・・。
こんな陽気に誘われての午後、春を告げる「美しい蠟梅」咲く、近江八幡市安土「沙沙貴神社」に出かけました。
 境内に入るといきなり甘い香りが漂い、太陽☀に照らされて一段と色鮮やかな黄金色に輝く「蠟梅」が目に飛び込んできました。
 「沙沙貴神社」の本殿・拝殿・権殿を参拝した後、ゆっくりと境内を巡って「蠟梅」を観賞させていただきました。

 その後、ドライブ・・琵琶湖畔に立つ ログハウス風のお洒落なカフェ|「シャーレ水ヶ浜|に立ち寄ってのコーヒタイム・・水辺に浮かぶ水鳥と遊んだあと帰途につきましたが、琵琶湖大橋手前にある「第1なぎさ公園」に今盛んに咲いている「菜の花」を夕日が落ちる前まで観賞して贅沢な午後を過ごしました。

※「沙沙貴神社」
  ・https://sasakijinja.or.jp/
  ・https://www.webaminchu.jp/news/10893/
※びわ湖畔のログハウス風おしゃれカフェ「シャーレ水ヶ浜」
  ・https://shiga-gohan.com/chalet-mizugahama/
※琵琶湖第1 なぎさ公園 菜の花
  ・https://traveljapan47.net/archives/1800/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:263人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。