ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > assilectさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 21日 00:53未分類

白沢登山口から常念乗越往復 一泊二日

金曜日に半休で長野まで移動。 土曜0時から登山開始。ヘッドランプの明かりの中、まだ新しい熊糞発見。後方から聞こえてくる人の話し声に追い立てられ餓鬼岳へ。 日の出を見ながら稜線歩き。 遠くに裏銀座や槍を眺めつつ、 燕山荘、大天荘と銀座を満喫し常念小屋へ。 夜は雨でシェルター浸水。再び0時発。 来た道戻
  20 
2022年 10月 16日 23:08未分類

晩秋の北海道 樽前山、暑寒別岳、十勝岳

10/7.8.9.10に北海道の山旅へ。 はじめは大雪山系の縦走予定でしたが、天候に阻まれました。ところが同行のI氏による旅行会社の方かと思うような提案により、晴天の中、紅葉から積雪までを楽しめる旅となりました。 普段盆地に住む私には、目の端に山が全く映らない北海道の広大な地が、とても新鮮に感じら
  15 
2021年 05月 13日 12:26未分類

大峯奥駈道

2021.5.月2.3.4日二泊三日で順峯。 朝8時本宮社スタート。柳の渡しでゴール。 途中からご一緒したIさんのおかげでより充実した山に。 今度は逆峯だな。
  1