また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > peak6497さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 10月 04日 18:23未分類

10月6日〜8日で祖母、傾山の完全走破を目指す。

下記予定で、祖母・傾山の完全縦走(走破)を計画しています。 ・一日目(10月06日)  上畑・健男社→前障子岩→大障子岩→宮原→祖母九合目小屋【小屋泊】   行動時間 :約10時間を予定。          *上畑・健男社6時に出発し、九合目小屋には16時着を予定   主なピーク:前障子岩
  20   1 
2012年 09月 19日 10:10未分類

2012年9月の登山予定(結果)

9月登山予定(結果)として下記を計画しています。  02日………… 福岡県/野峠〜一ノ岳へ、下山は経読林道にて戻る。【完】…レコ登録完了  04日〜06日… 鳥取県/大山…天候不順で断念。  09日………… 島根県/青野山【完】…レコ登録完了  12日………… 山口県/竜王山【完】
  6   4 
2011年 12月 22日 19:33未分類

年末年始登山に向けて

今日は12月22日 明日から今年最後の3連休だけど、今季最大の寒波の到来予報が出てたので これを機会に毎年の恒例行事、年末年始登山(鹿児島の山)へ備えタイヤをスタッドレスに交換しました。 いつもの恒例登山だけど、去年のドカ雪には参りました。 去年は高速の九州道もほぼ全面通行止め、更には下道を経
  4 
2011年 12月 14日 20:50未分類

12/13と14 内日三山(竜王山・鬼ケ城・狩音山)縦走と笠ケ岳

先日と言っても昨日だけど、目覚ましのセット時間を勘違いして5時前に時計から起こされて(>_<) これが何に幸い(?)するがは別だが 誤って起きた時間だが そのまんま勢いよく起きました(苦笑) で、折角早く起きたんだからと、その瞬間に"お能"の方のスイッチが入って、今日は縦走をと・・・・これも勢い
  9 
2011年 12月 09日 19:10未分類

冷雨と強風で地元の山の縦走を断念 ・・・

今日、、12月9日は公務員のボーナス支給日かぁ・・・ こんなことをここで書いても仕方ないので本来の山日記へ(^_^) 昨日の夜から低山だけど下関の安岡駅から、景山、シタキバ山を通り、 雌鋤先山、鋤先山、竜王山、鬼ケ城、狩音山を経由し川棚までと 北浦縦走を計画してたけど、雨で断念しました。
  5   1