ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > さんのHP > 日記
2016年06月05日 19:21未分類全体に公開

初🎵岩木山登山

今日は、今年の目標のひとつ、岩木山登山にチャレンジしてみました。下から登るのは生まれて初めてです。
土曜日までは、天気もパッとしないので、東岳を想定してましたが、☀に変わったことで、急遽、岩木山登山に変更🎵🙌獄コースと百沢コース登山口を予め確認しておいたので、チョット余裕。あとは、気力と体力、度胸(笑)‼(笑)(*^。^*)
まぁ、心もとなかったが、いつまでも、皆さんを頼ってもダメ🙅🆖⤵だと思い頑張っちゃいました‼🎵

朝6時には、獄コース登山口を出発の予定が、二度寝をしたせいで、6時20分出発🎵
期待と不安でドキドキしながら巨木の分岐点、岩木山山頂案内の柱を一つ一つ確めて上に上にと。やっと景色が見える八合目に到着。目の前には、雲海!360度雲海。これも、生まれて初めて。🎵もっと高いところから眺めたい❗(笑)と思い、山頂目指しました❗八合目からは、先週知人と登っていたので、楽勝🎵🙌

山頂から見た雲海は、果てしなく広がってました。空を飛んでるようでしたよ✨空が青く、遠くに地平線。その中に八甲田らしき🗻の先っぽが❗(笑)

山頂に着いた人達は、言葉なく、📷✉撮ってました‼
運が良かったです❗

生きてて良かったなー🎵って、感じながら下山。

ありがとうございました❗
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:353人

コメント

ゲスト
おめでとうございます!^^
雲海の景色が素晴らしくて、感動してしまいました!
写真でもすごいから、実際に見たらどんな気持ちになるのでしょうね、想像するだけでワクワクします
お一人で嶽を往復したのでしょうか?
初めてのコースを一人でだと、けっこう緊張するし気合いが入りますね!
私は小心者だから、そういう時はいつもお腹痛くなるほど緊張してますが、u-ba-baさんは明るく前向きで格好いいですね
いや〜読んでて私まで嬉しくなっていまいました〜。
2016/6/5 20:12
ゲスト
Re: おめでとうございます!^^
slowsongさん、 ありがとうございます🎵
気持ちは、帰りはリフトとバス。なんて色々葛藤してましたが、結構往復しました。
午後2時前には下山出来ましたよ✨

ホント素晴らしいのひとことにつきます🎵🙌
2016/6/6 7:51
雲海 イイね!
素晴らしい雲海
いいタイミングで登ったね
狙ってどうにかなる物ではないので苦しい登山の素晴らしいご褒美になりましたね。
2016/6/5 20:37
ゲスト
Re: 雲海 イイね!
ニャタロさん、おはよーございます。
まさか、自分が雲海に出会えるなんて想像もしませんでした。でも、ホント、ご褒美ですよね。ラッキー🎰でした。
2016/6/6 7:54
RE: 初🎵岩木山登山
やったねー^^

雲海素晴らしい!!
私は見たことなくて、1度見てみたいと思ってるのに、 u-ba-baさんに先を越されてしまったー(笑)
でも、ほんと、 u-ba-baさんの度胸はすごいわ〜!
私はびびって、岩木山に登るまで…しかも連れて行ってもらって…3年かかったのに(^^;

今度はレコにして写真いっぱい載せて〜
2016/6/5 21:48
ゲスト
RE: 初🎵岩木山登山
rei-kさん、ありがとうございます🎵🙌

🗻ってホント、ステキなご褒美を思いがけず頂けるものですね。

感動の一日でした。
2016/6/6 7:58
おめでとう!
1人で登ったんですか!?
それで、雲海!
すんごく良いね!
私もこんな日に登ってみたいわ〜♪
2016/6/6 22:08
ゲスト
Re: おめでとう!
yo-fu、こんばんは。そしてありがとうございました。
そうです。一人登山頑張りました。

雲海、テレビではよく見ますが、まさか、目の前に…。言葉で言い表せないものってあるんですねぇ。とにかく感動でした。
2016/6/8 23:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する