ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamanovoさんのHP > 日記
2020年06月01日 00:15山道具レビュー(ウェア)全体に公開

しまむら x Logosのパンツ

もう綿のチノパンは重くて履けない。普段着も山用のパンツが楽でいい。安いのを求めて「しまむら」に行ったら、あらびっくり。Logosとのコラボ商品が。
軽くてストレッチ性もバッチリ。撥水性も強く、履き心地もサラッと快適。普段着から山行にも十分。登山メーカーの半分から1/4の値段でこの機能性は満足度高いです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3368人

コメント

RE: しまむら x Logosのパンツ
yamanovoさん、初めまして、こんにちは!

私もおんなじです!山を始める前は、チノパンを愛用しておりましたが、山パンツに出会ってからは、普段でも山パンツ!(笑)(´▽`;)ゞ

デモね、やはりお高い!(泣)(/´△`\)

良く、ワークマンの話題が出ますが、「しまむら」ですか、魅力的な値段ですね!(笑)

早速帰りに覗いて見ます。(*^ー^)ノ♪

素敵な情報ありがとうございました!
2020/6/1 6:28
RE: しまむら x Logosのパンツ
nori300さん、はじめまして! 同感頂きありがとうございます。若い頃はジーパンでも気にしませんでしたが、体力の低下を道具でカバーする今日この頃です。山道具は長く使いたいのですが、消耗品や予備品はコスパで楽しんでます(^^;
2020/6/1 19:53
RE: しまむら x Logosのパンツ
情報ありがとうございました。
三枚目の画像を大きく印字して「しまむら」でかみさんに買ってきて貰いました。 サイズは LL ありましたよ!
店員さんが、ウエストは100もあるけど、と言ってたそうで・・・
それでいいんです。
ワークマンのクライミングパンツも使っていますが、実のところ
それは股上が短くて使いづらいと思ってました。サイズはLまで。
早速使ってみると「しまむら」のパンツはかなり良好。
色違いであと数枚取りよせしたいと思います。
2020/6/5 20:06
RE: しまむら x Logosのパンツ
TYSさん、追加情報ありがとうございます! しまむらには他にもノーブランドのもっと軽いストレッチパンツもあり、掘り出しものがありました。
ワークマンは少し重いんですよね。フィールドコアのストレッチパンツのLLを絞って使ってます。試しにSも買ってみましたが、タイト過ぎて着心地悪いです。最近はスリムタイプが多いですが、股上深く、ゆったりタイプが今でも好みです。
2020/6/6 18:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する