また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yamanovoさんのHP > 日記
2020年06月01日 00:15山道具レビュー(ウェア)全体に公開

しまむら x Logosのパンツ

もう綿のチノパンは重くて履けない。普段着も山用のパンツが楽でいい。安いのを求めて「しまむら」に行ったら、あらびっくり。Logosとのコラボ商品が。
軽くてストレッチ性もバッチリ。撥水性も強く、履き心地もサラッと快適。普段着から山行にも十分。登山メーカーの半分から1/4の値段でこの機能性は満足度高いです。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:739人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2019/8/30
投稿数: 2809
2020/6/1 6:28
 RE: しまむら x Logosのパンツ
yamanovoさん、初めまして、こんにちは!

私もおんなじです!山を始める前は、チノパンを愛用しておりましたが、山パンツに出会ってからは、普段でも山パンツ!(笑)(´▽`;)ゞ

デモね、やはりお高い!(泣)(/´△`\)

良く、ワークマンの話題が出ますが、「しまむら」ですか、魅力的な値段ですね!(笑)

早速帰りに覗いて見ます。(*^ー^)ノ♪

素敵な情報ありがとうございました!
登録日: 2016/3/3
投稿数: 116
2020/6/1 19:53
 RE: しまむら x Logosのパンツ
nori300さん、はじめまして! 同感頂きありがとうございます。若い頃はジーパンでも気にしませんでしたが、体力の低下を道具でカバーする今日この頃です。山道具は長く使いたいのですが、消耗品や予備品はコスパで楽しんでます(^^;
TYS
登録日: 2012/6/26
投稿数: 318
2020/6/5 20:06
 RE: しまむら x Logosのパンツ
情報ありがとうございました。
三枚目の画像を大きく印字して「しまむら」でかみさんに買ってきて貰いました。 サイズは LL ありましたよ!
店員さんが、ウエストは100もあるけど、と言ってたそうで・・・
それでいいんです。
ワークマンのクライミングパンツも使っていますが、実のところ
それは股上が短くて使いづらいと思ってました。サイズはLまで。
早速使ってみると「しまむら」のパンツはかなり良好。
色違いであと数枚取りよせしたいと思います。
登録日: 2016/3/3
投稿数: 116
2020/6/6 18:42
 RE: しまむら x Logosのパンツ
TYSさん、追加情報ありがとうございます! しまむらには他にもノーブランドのもっと軽いストレッチパンツもあり、掘り出しものがありました。
ワークマンは少し重いんですよね。フィールドコアのストレッチパンツのLLを絞って使ってます。試しにSも買ってみましたが、タイト過ぎて着心地悪いです。最近はスリムタイプが多いですが、股上深く、ゆったりタイプが今でも好みです。


ページの先頭へ