ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanausaziさんのHP > 日記
2018年01月30日 23:22未分類全体に公開

ぶどうスキー場へ

28日、日曜日、寒波がようやくゆるんで穏やかになりました。今シーズン2回目のスキーに行ってきました。
雪がたっぶりあって、しかもパウダーで気持ち良かった〜
2本しかリフトはないのですが、どちらも長いコースで、非圧雪コースやコブレーンができていたりして、
遊べます。といっても、カッコ良く滑れるわけではないので、雪に遊ばされている感じですが。
残念ながら、青空は望めなくて、山頂からの景色は冬空そのものでしたが、鷲ヶ巣山や朝日連峰を眺めることができました。
小さいスキー場ですが、駐車場無料ですし、空いてるし、近くに日帰り温泉もありますし、お薦めします
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:308人

コメント

市民登山で新保岳
hanausaziさん こんにちは〜
葡萄山塊は懐かしい山域です。新潟に住むようになって、初めて登った山が新保岳だったんです。神さんが、いつの間にか市民登山に申し込んでいたんです。
それがきっかけだったとは思いませんが、葡萄山から能化山まで、いくつかの山を登ることになった縁でしょうか。冬にも登ったんですから。スキーには行ったことありませんが(-_-;)
懐かしいです。
2018/1/31 11:11
Re: 市民登山で新保岳
こんばんは
冬の葡萄山なんて、道なき道をラッセルなんでしようね!すごいなあー
早春の鷲ヶ巣山は、如何ですか?
しんどいけれど、山野草が豊富で、景色も最高ですよ。
2018/1/31 23:08
RE: ぶどうスキー場へ
hanaさん、こんばんは。
いいなぁー近くにお手軽なスキー場があって!
雪質がパウダーだとスキーが上達した気分になるよね(^^;
今シーズンは全然スキーに行けてません(TT)
日曜日は除雪作業で疲れ果て で癒されて来ました♪
2018/1/31 19:36
RE: ぶどうスキー場へ
毎日、雪かきで参りますよね。でも、、こっちは、そちらのの3分の1くらいの雪の量かもしれませんから、辛いなどと言っていたら怒られそうです。雪かきは、山登りより大量の汗かいて、へとへとになります。温泉で疲れを癒やすのは正解ですよ。もう半月くらいでしょうか、頑張りましょうね。

スキーは、4時間券を買ったのですが、足が疲れて疲れて、休憩入れても3時間くらいしか滑れませんでしたよ。
長いコースだからねえ、と友達と言い訳を言い合ってましたが、体力がなくなってます。
山登りとは、違う筋肉を使うようで、月曜火曜は、筋肉痛で階段の上り下りが辛かった。とほほ
2018/1/31 23:24
RE: ぶどうスキー場へ
凄い雪です!
きっと胎内スキー場も良い具合になりそうですね!
スキーをしない私は、どっぷりオタッキーになっています。
2018/2/6 18:10
RE: ぶどうスキー場へ
いやいや、大雪になりましたね。胎内より村上市がすごいです。荒川橋から向こうは、景色が違うよ。雪壁ができて、道路も狭くなってます。週末は、青空が見たいね❗
2018/2/6 22:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する