ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kodamamaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 17日 17:32未分類

*房総へ来たなら*いすみ鉄道💛

キャンプからの帰り道。 まったく調べてなかったんだけど、いすみ鉄道を見に行こうと思いたち。。笑 どこが菜の花と鉄道のスポットなのか、時間もタイミングよく列車が来るのか、、、 ゆっちゃんも連れてるので動き回れないし。 とりあえず大多喜駅に行ってみました。 駐車場に停めて少し歩いた所にある踏切りがい
  57 
2024年 03月 17日 17:06未分類

✳︎房総へキャンプ🏕️🐕✳︎

15〜16と息子夫婦とキャンプへ行ってきました♪ はじめての房総エリア。 知らない道なのでたどり着けるか不安だったけど、迷う事なく到着^^ 息子たちが前にキャンプした場所で、すごく良かったよーって☺️ お風呂もあって夜と翌朝も入れる! 炊事場にお湯が出る蛇口が備えられてる
  20   2 
2023年 08月 28日 21:42未分類

海と畑仕事と半分介護の夏休み😆

今年の夏休みは沖縄帰省。 コロナ禍でなかなかゆっくり帰れなかったので久しぶりの帰省でした。 那覇空港から波止場へ。 そこからフェリーで島へ。 高齢になった両親(夫の)の身の回りの世話やら、畑仕事の手伝い。 先日の長引く台風でめちゃくちゃになったビニールハウスの修理など手伝ったり、家事やらバタバタと
  38   2 
2023年 07月 26日 18:04未分類

山に行かない休日は。秩父で愛犬と川遊び🐕

毎日暑いですね〜〜〜🥵 今週は連休がなく、それでも日帰りアルプスと思ってたけど気力が伴わずに、、、 愛犬のゆきちと秩父にドライブ。 横瀬川で川遊びしてきました😊 道の駅あしがくぼから下に降りるとすぐ横瀬川。 水も綺麗で浅瀬だから夏休みのちびっ子たちもいました。 川
  41   2 
2023年 05月 23日 11:12未分類

久しぶりの車中泊で山を楽しんだ連休

5月の金時山の後に体調を崩して、その後は家族のイベントがあったりと少し山はお休みしてました。 ようやく気持ちも山を楽しめるようになりこの日月は車中泊で楽しんできました♩ 日曜日は袴腰山のヒメサユリ。 月曜日は日光高山のシロヤシオ。 今年はもうシロヤシオやツツジの山は行けないかな〜っと思っ
  59   1 
2023年 04月 15日 11:36未分類

✳︎多聞院で牡丹と熊谷草✳︎

昨日の休日は ネモフィラが見頃を迎えてるかな? 棒ノ嶺の桜も満開だな。 考えながらも夜更かししてたので当然起きられず^^; 午後から諸用ついでに多聞院へ行ってみました。 牡丹が見頃でたくさん咲いてました。 そしてクマガイソウが満開! その数に驚きでした😳 ユキモチソウもはじめて見れ
  28   2 
2023年 03月 23日 09:11未分類

WBC観戦のあとはお花見へ🌸

昨日のWBCは興奮しましたね! 歓喜の雄叫びをあげたらご近所のわんちゃんに吠えられちゃいました(笑) 試合が終わってからパパっと支度して大宮公園へお花見に行きました🌸 長年住んでますが大宮公園にお花見行ったのは初めて^^; 1000本も桜の木があるなんて知りませんでした! シート
  31   2