ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > かやまる@kayamaruさんのHP > 日記
2020年05月06日 14:03クッキング全体に公開

久しぶりにピザを焼いてみました

モッツァレラチーズで、久しぶりにピザを焼いてみました。

1枚目、
カプートの強力粉に、
イーストは赤サフ。

こねこねバンバン叩いたのを一晩寝かせて
伸ばします。

この、円形に伸ばすのが最大の難関。

手作りトマトソースにモッツァレラとミックスチーズとパルメザンを振り、オリーブオイルを回しかけオーブンで20分。

カリカリクリスピーの出来上がり。

2枚目のピザピール(ピザをオーブンに出し入れするチリトリみたいなもの)は、昔、隊長に作ってもらったもの。
重宝しとります。

3枚目、やる気のない颯太くん
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:728人

コメント

RE: 久しぶりにピザを焼いてみました
ワンちゃん🐕🐶(颯太くん)は、柴犬ですかぁ〜!可愛い❤️💖💕💓💘
ぴざ🍕も、美味しいそう〜😋
2020/5/6 16:15
komarikuさん、ありがとうございます
komarikuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます😊

はい、柴犬の颯太です。
いつもは週1回一緒に山登りをしているのですが、
このところの自粛で飼い主も犬も家でのんびりしています。

早くまた山歩きをしたいけど、まだしばらくは、
ピザ修行になるかな〜😆

楽しく山登りできる日が待ち遠しいですね😊
2020/5/6 16:52
お久しぶりです
kayamaruさん、お久しぶりです。
ramisukeです。
週明けにkayamaruさん達の山行記録を拝見しては「へえ、今週は○○にいらっしゃっていたのか」と、いつも楽しませてもらっていました。そういう日が早く戻るといいですよね。

ピザですか(笑)
器用ですね、まめですね。生地から手作りですか。
クリスピー、おいしそうです。
こちらは、コンビニにも行かず、stay homeを継続中です。
敷地の草取りに疲れたら、日中は暑さを避けて部屋で過去記録作りをしています。
連休中唯一!敷地の外に出て(片道徒歩5分)タケノコ掘りをしたのですが、毎日三食タケノコです。今日は、ついにカレーにしました・・・(苦笑)

では、また♪
2020/5/6 17:49
RE:お久しぶりです
ramisukeさん、こんにちは。
大変な世の中になってしまい、せっかくのいい季節に山歩きを楽しめず残念なことです。
今頃はヤシオとか綺麗でしょうにね〜。

あはは、スーパーでも小麦粉コーナーはすっからかんで、
皆さん、パンやピザやお菓子作りに勤しんでいらっしゃるようで、私も刺激を受けてしまいました😆

生地をバンバン叩いているとなかなかいい運動になります。

わ、タケノコいいなあ。
三食タケノコなんてうらやましい❣️
カレーも美味しそう。
私も今度入れてみようっと😊

連休明けは自粛モードも少し緩みそうですね。
まだまだ気をつけて行動しなくては、でしょうけど、
安心して外出できる日が早く来てくれるといいですね。
それまでお互い頑張りましょう😊

2020/5/6 18:05
颯太師匠どーよ🐶?
元気ですか〜?颯太師匠🐶だぁ🙋🔥(笑)
2020/5/6 19:06
Re: 颯太師匠どーよ🐶?
ほっしー、どうよ〜😆
って早く言いたいよ😆
まあ、おいらも頑張るから君も頑張るように😆
2020/5/6 19:48
はーい🌠
2020/5/6 19:51
Re: 無題
おーし❗
2020/5/6 20:16
RE: 久しぶりにピザを焼いてみました
本格的❗❣

すごいね、冷凍ピザ買ってきて焼く私とは大違い😆
でもね、実はね、チーズ苦手なの〜(^◇^;)
普通のチーズ1種類だけのミックスピザみたいなのは食べられるけど、チーズonチーズみたいな本格派は食べられない…
でも、前日から手間暇かけて作るkayamaruさんに敬意を表しますワン🐕

颯太〜〜💓
元気そうだけどそろそろお山が恋しいだろうなぁ
早く行きたいね、行けるといいね👍
地域によっては自粛が少し緩和されたけど、山の事故が相次いでいるし、もう少しダメかもですね。
体力がついていくかどうか、心配しきりの私です(^^;;

次はケーキかな🍰(*ノε` )σ
2020/5/7 6:39
RE: 久しぶりにピザを焼いてみました
grindelさん、おはよ〜♫

おお、チーズ苦手なんだね〜。

私は牛乳がちょっと苦手。
息子なんか、日頃の飲み物が牛乳で、ビール飲む前に牛乳飲んだりするから、見てるだけでげんなりしちゃうよ〜😆

ふふふ、まあ颯太的には変な藪に連れて行かれるより、たまには骨休めもいいかもだけど、
でもきっとそろそろお山のアップダウンが恋しくなってると思うよ〜😊

山梨は今日から県内ならどこに行っても良くなりそうだね。
また皆さんのレコが、過去レコから、今レコになってくるかな。
grindelさんも、早くお山の花々撮りに行けるといいね😊

ふふふ、ケーキ日記も行ってみるか〜?
とりあえず今日は久しぶりにホームセンターに買い出しに行ってきまぁす🚗

ちょっとひんやりした朝だけどお昼は暑くなるかな。
どうぞ良い1日を❣
2020/5/7 7:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する