![]() |
嫁が嫌がるので、とうとう捨てる事に。
さて、新しいソックスを買わなきゃと思った時に、気になっていたモンベルのストリームソックスを買ってみました。
ネオプレンじゃなければ、少しは臭く無いんじゃない?

モンベルのKAMIKO ストリームソックス。
これを履いて沢登りで、5月に小川谷廊下へ行ってみました。
…足冷たっ!

今までネオプレンのおかげで気にならなかった水の冷たさが厳しいです。
こりゃ、失敗したかな〜?と思いましたが、良い点も!
歩き易い、登り易い
材質が硬めで、履き心地がゴワゴワしますが、逆にフワフワしないので登攀し易いです。
力がしっかりと入ります。
全然臭わない!
家に帰るまで履きっぱなしで、臭いを嗅いでみると…
全く臭くない!

靴下も、足も、靴も臭いません。
こりゃ良いわ。
水温が高い時はアリですね。
むしろ、今では気に入って、沢以外でも履いてます。
蒸れない・頑丈・歩き易い!
トレッキングとかでも、もっと普及しても良いのでは?

水が少ない沢なら選択肢としてありですね
あら、すみません、ヤマレコってこんな感じでコメントを見るんですね。
コメントあったら、お知らせみたいなものが来るのかと思ってましたσ^_^;
そうですね、水が少ない沢には良いと思います。
まぁ、沢に行って水に入る気無いって、どうなんだとも思いますが(笑)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する