ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tanakatsuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ねこ」の日記リスト 全体に公開

2016年 10月 30日 16:21ねこ

猫ドアの改修工事だったが...

急に寒くなってきましたね。 今の猫ドアは樹脂製の扉が上下2分割に開くタイプだが、これが猫にはすこぶる評判が悪い。 エアコンをかけるためにドアを閉めなければならないので、小春がストレス無く出入りできるよう、猫ドアを改修しようと 樹脂製の扉を撤去して、代わりに柔らかい布でふさぐように改修
  34   2 
2014年 02月 18日 21:59ねこ

イチゴは食べない猫=^_^=

我が家のにゃんこに試しにイチゴをあげてみました...が、やっぱり食べない... 露骨にイヤな顔をする。 ”とちおとめ”だったら食べたかな... ちなみに杏仁豆腐、特にパンダ杏仁は大好物です
  12   2 
2013年 03月 30日 23:03ねこ

冬装備の片付け

急に気温が上がり、先日の那須岳も急速に雪解けが進んでいました。 もう冬装備は不要と判断、車のタイヤもノーマルタイヤに交換し、 今シーズン活躍したスノーシューの片付けもしました。 ...と、何か始めると、必ず出てきます...ミミちゃん なぜか、スノーシューにスリスリしています :
  17   8 
2013年 03月 16日 10:09ねこ

=^_^= ロックオン =^_^=

ずーっとガン見!撃墜するタイミングを見計らっている この集中力は、並々ならぬもの! しかし必殺技ネコパンチは封印したようだ... 危ないところは集中し、ペース配分を考えて歩こう
  7   2 
2013年 03月 03日 20:32ねこ

帰宅すると謎の物体...

帰宅すると自宅のソファーの膝掛けの中から、 黒いものがピロ〜〜んっと... 膝掛けをめくってみると...いました ミミは季節の変わり目には、隠れて寝る性格なんです ってことは、春はすぐそこかな
  7 
2013年 01月 13日 21:15ねこ

段ボール箱=^_^=

山の道具を通信販売で買った。 荷物を開梱し品物をチェックしていると早速... ミミは、どこからともなく現れ、戸惑うことなくまっすぐ箱の中へぴょ〜〜〜んと入る。 そして、しばらく箱の中でガサガサ、ゴソゴソと遊んでいる。 その後も気がつけば箱の中に入っており、 この箱が結構気に入ったよ
  26   6