ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > daiyamoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 08月 04日 12:03

混み混み

愚痴です。 北アルプスに行こうとすると、半月前じゃ全く切符が取れないんだ。 電車もバスも・・・ マイカーで行けば事故る俺だし。 朝発なら取れるのでしょうが、一泊余計です・・・ 昔はこんなに混んでなかったと思うんだけどなぁ 入山者の増加と共に、行きたい日に行く自由は制限されるんだなぁ。
  26 
2011年 08月 07日 23:19

卜伝の湯

久々の日記。 山行にするほどではないので・・・ 先日、アウトドアとは全く無縁のような先輩から「トレッキングに行きたいから道具は何が必要か&超初心者用行程を企画しろ」と連絡があり、全く心配のない、そして俺も行く意味があるところをチョイスした。 トレッキングなどという言葉の定義ほど難し
  10 
2011年 05月 03日 22:39随筆

南相馬市レポート

祖母に顔を見せて、津波で流された母の実家の後処理を手伝おうと思ったが、既にほとんど終わってました。 丁度、四十九日に当たってので、お寺に行ったり親戚の家に行って線香をあげたりして終わってしまった。 ここにアップするのもどうかと思ったが、日記なので勘弁してくださいね。 言葉にならない
  6   1 
2011年 04月 17日 12:22随筆

うーん・・・

どうやらすっかり震災ノイローゼになってしまったらしい。。。 まったく山に行く気が起らない。 どうしちまったのかdespair GWの楽しみしていた残雪期登山も、せっかく道具を揃えたがPASS。 一月から葬式続きで、単身札幌にグルメ旅行をして生気を取り戻したら今度は震災。
  6   4 
2011年 03月 24日 17:56随筆

誕生日 ドタキャン

たまには笑える話題を・・・ 明日は被災地から東京に避難している従兄弟の子供の誕生日。しかも俺の誕生日。 なもんだから、ちっび子と焼き肉を食べに行く約束をしていた。 俺はその気になって明日は午後半休。 プレゼントも買って送っておいた。 こんな時だからたくさん楽しませてあげ
  4 
2011年 03月 22日 01:19未分類

被災した従兄弟家族見舞い

こっちは勝手に「なんと声をかけてよいものか」・・・・ 考えたのが無駄でした。最寄りの駅に迎えに来てくれたのは、従兄弟の子供たち。 こいつらの無邪気な笑顔に俺は,震災の事実を忘れてしまいそうだった。 従兄弟と伯父叔母と挨拶を交わし無事を喜んだ後被災地の状況を聞くと、涙が出るまで時間は要りませ
  9 
2011年 03月 15日 11:50未分類

徒歩出勤

今日も電車が動きません。 昨日は動いたり止めたりだったのですが・・・ 駅で聞いてきた話では、今後は停電中の運行は厳しい状況とのこと。 今日も会社から自宅待機の指示でしたが、結局俺の仕事のフォローはないからね。 天幕道具(テントはなし)一式と都心のコンビニに食料が無いということなの
  6   1