ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mamekkoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 18日 00:28未分類

ピンクのシャツ の落とし物

10月17日(火) 上川乗バス停〜浅間嶺に行く途中でピンクのシャツの落とし物見つけました。 こちらの忘れ物は、上元郷駐在所に預けております。 お心当たりの方は連絡してみてください。 (上記、写真やあまり細かく載せないほうが良いとのことで編集しなおしました。10/18 7時38分) (文章
  19 
2020年 02月 01日 11:55映画

『イーディ、83歳 はじめての山登り』と『QUEEN IN THE PARK』

気になる映画を見に行ってきました。 『イーディ、83歳 はじめての山登り』 シネスイッチ銀座 〜2/6まで スコットランドのスイルベン山へ 83歳ではじめて山登りに挑戦するという内容でした。 「遅すぎることはない」って 大自然の中にいるイーディの表情を見ていると 山へ行きたいな
  22 
2020年 01月 13日 11:35未分類

気になる映画

気になる映画を見つけました。 「イーディ、83歳 はじめての山登り」 東京では銀座でしかやっていないのが残念。 1月24日から公開です。 http://www.at-e.co.jp/film/edie/ 「キャッツ」も観たいしな〜ぁ
  3 
2019年 06月 13日 22:25街散策

羅漢さまと紫陽花の浄慶寺へ

久しぶりの姦しメンバー、街散策。 柿生から10分くらいの浄慶寺へ いろんな紫陽花がきれいに咲いていました。 愉快な羅漢さまがあちらこちらに。 その姿ににんまりしながらお参りできました。 その後は新百合ヶ丘まで小田急線をながめながら歩き 次のお目当てはnichinichiパン屋へ。
  6 
2018年 10月 12日 22:57未分類レビュー(ウェア)

アウトドアウェア

 友達と街ブラ。 初めてららぽーと立川立飛店へ。 全部まわるだけでも結構時間がかかりました。 アウトドア用品もたくさんありましたが・・・やはり高い。 どうしてこんなに高いのかなぁ。おいそれと手が出せない。 でも、「WORKMAN Plus」はちょっと面白かった。 低価格で良い物をって感じ。
  18 
2017年 06月 01日 17:11少年自然の家

少年自然の家にて

 先週末、八ヶ岳少年自然の家企画でバスプランに参加しました。 さわやかな季節にぴったりのハイキングコース。 泊まりも少年自然の家へ。 小中学校で子ども達がお世話になった場所ですが、 部屋もお風呂もとってもきれいです。 配膳や布団を敷くなどは自分たちで行いますが、 修学旅行のようでなかなか
  8 
2016年 04月 04日 00:32街散策

谷根千 街散策

山に行きたし、されど・・・行けず。 ならばと木曜日に久しぶりに姦しメンバーで街散策。 谷中、根津、千駄木へ〜 観光地?なのか平日でも人が多かったです。 またまた不思議な出会いあり。 大円寺の本堂がなぜ2つあるのか? 五重塔の放火の理由は? 徳川慶喜の墓所のそばに勝姓の円墳は? 通
  13