ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tora333さんのHP > 日記
2020年12月20日 11:42山行全体に公開

たどりつけなかった・・・😢

仙台も積もりました。ホームグラウンドの泉が岳、天くらはCですが、ワカンの練習にはなると考え、家を出ました。街中を抜けるにつれて積雪が増えてきます。そして降雪も多くなってきます。最後の登り一本道を進んでいましたが、何故か渋滞???ん??トンネル工事による対面通行だから???いや、違うぞ!数台前のクルマが動けなくなってるんだ!何とかやり過ごして前に進みましたが、その先も動けなくなってるクルマで長い渋滞が見えます。ひゃー!!!!こりゃ、駄目だと悟り、岳山珈琲のところでUターンして戻ってきました。すごいな、駐車場までたどり着けなかったのは初体験だったのでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1194人

コメント

RE: たどりつけなかった・・・😢
はじめまして、 tora333 さん。
いいですね、いい山が近くにあって。

ところで山と関係ないことなんですが、 tora333さんのプロフィール写真、ロバかラバですね。私、馬(競走馬でない)が好きで、特に日本馬やラバなどに惹かれてしまいます。アメリカのマスタングなんかすごーく美しい!!日本の野生馬・御崎馬もステキです。
tora333さんも、馬やロバに興味をお持ちなら、すごく嬉しいです。💛
2020/12/20 12:09
RE: たどりつけなかった・・・😢
コメント、ありがとうございます。今年は去年が嘘のような雪の量です。
プロフィール写真に注目してくださってありがとうございます!実は、あれは青森の尻屋崎の寒立馬(かんだちめ)の子馬です。サラブレッドの対極にいるようなどっしりした野生馬の寒立馬が大好きなのですが、仙台からでも相当に遠くて、まだ2回しか会えてません。もし機会があれば、是非尻屋崎にいらしてみてください。(私もまたいつか行きたいと願ってます。)
2020/12/20 12:26
寒立馬
なるほど、寒立馬なんですね。
もう何十年も前、若かりし頃、旅行のついでに行ったことがあります。
南国・都井岬と違って寒々とした風景でしたね。そんな中で十数頭の馬たち…。黙々と草をはんで…。
競走馬と違って、厳しい自然に磨かれている、そんな馬たちに惹かれますね。
2020/12/24 12:43
Re: 寒立馬
南国・都井岬に行ったことがないので行ってみたいです♪寒立馬にも久しぶりに会いたいものです。それにしても…泉ヶ岳に辿り着けないこともあるのですね・・・。年末に心配される大寒波…どうなることでしょう。皆様お気を付けください。皆様良いお年をお迎えください!
2020/12/27 18:09
へー、寒立馬、ですか。自分も気になってました。なるほど。
2022/3/10 7:47
herozoさん
プロフィール写真に目を留めていただき、ありがとうございます。
寒立馬、どうぞご贔屓に(^_^)・・・刈田岳シリーズ、楽しみにしています。
天気の女神が微笑んだときのレコを期待しています。
2022/3/10 19:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する