ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > varaderoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 04日 06:40未分類

久しぶりのヴィンテージ🍔

生憎の天気で、山登りは諦めて… 久しぶりに食べたくなった 道の駅黒滝の、ピリ辛こんにゃくと ライダーズカフェヴィンテージの ハンバーガー🍔 吉野郡大淀町にあるヴィンテージ。 いつもなら、沢山のバイクが 集まるお店だが、この日は生憎の雨☔ 予想通り、ヴィンテージは 空
  39 
2024年 01月 12日 08:03未分類

もう梅の花が咲いていた。

10日の朝、出勤途中で 見つけた梅の花は、もう咲いていた。 新年早々の大地震に飛行機事故。 亡くなられた方々とご家族に お悔やみ申し上げます。 また、被災された方々、 救助や援助にあたる皆様に 心よりお見舞い申し上げます ご不便な生活が続くとは思いますが 無理をなさらず、お体を大切に お過ごしく
  45 
2023年 11月 16日 05:35未分類レビュー(雪山装備)

スノースパイク10

スノースパイク10 所謂、軽アイゼン買いました。 私の持っている12本爪アイゼンは コバ付きの冬靴とセットなのです。 今年は、もう少し気軽に雪山 楽しみたいと思い、10本爪購入🤗 今シーズンは、暖冬であまり雪は 期待出来ないかもしれないけど… とりあえ
  61 
2023年 10月 03日 21:57未分類

大助の力石

いま読んでいる本は、真田太平記の 大坂夏の陣が始まったあたり。 先日の日曜日 奈良県の上北山村へ ドライブ🚗 真田大助の本名は 真田 幸昌(さなだ ゆきまさ) 真田信繁(幸村)の嫡男で 祖父・真田昌幸の名を逆にして 幸昌と命名されました。 上北山村の旅籠梅屋さん跡には、 真田大助
  39   2 
2023年 07月 28日 14:23未分類

マダニって飛べるんだ😱

マダニはクモガタ類の寄生生物で、 動物の血を吸わなければ生きていけない。 つまり、寄生出来なければ死活問題になり マダニ達も、生きる為に必死なんですね。 しかし、マダニが飛べることにびっくり😳 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/0
  22 
2023年 07月 19日 22:34手拭い

手拭い買いました🤗

今年、大峯奥駈道順峯歩いた時 新宮山彦ぐる〜ぷさんの手拭いを 買いそびれた😱 玉置神社⛩️まで、 買いに行くしかないのかな?🤔 と思っていたら、フォローしている ハイジさんからの情報で、 入手出来るよ!って🤗
  50 
2023年 07月 16日 23:20ヒル

ヤマビルの産卵

子どもヤマビル研究会が世界初のヤマビルの産卵シーンの撮影に成功! https://www.yamakei-online.com/yama-ya/detail.php?id=2581 注)写真は、先日の山行で、被害未遂に終わった時の写真です。
  16