ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > バラさん🏍さんのHP > 日記
2022年12月14日 09:58未分類全体に公開

大原の来隣

山行記録ではありません。
私の備忘録です。

私の、京都大原と言えば、
三千院や寂光院でもなく
大原野菜ふんだんに使った
ビュッフェスタイルの
来隣(きりん)さん。

電話予約は出来なかったので
お店に着いてから名前を記入。

かなりの待ち時間ありそうなので
大原野菜を買いに、里の駅 大原や
ポン酢が美味しい味工房志野
大原街道店さんへ。

来隣さんに戻ってきてからも
かなり並んでからの入店🤗
(トータル約70分待ち)

この大原野菜の美味しさは…
食べてみたら分かりますよ🤗
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:274人

コメント

varaderoさま おはようございます😊

秋に三千院へ行った時、このお店も気になってお気に入りに入れてたんですよ。
駐車場からも近かったのですが、湯葉の方に歩いてしまいました💦
人気店だったのでしたら、土曜日のあの時間、絶対食べられなかっただろうなあ…。
是非、行ってみたいお店がまた増えました♫
2022/12/14 12:45
ayachan0611さん
こんにちは♪
来麟は人気店なので、11時半オープンに合わせて事前予約するのがベストと思います。
もし予約取れなければ、待ち時間は1時間(食べ放題75分なのでなかなか空席でないです)は覚悟😣しないと!なので、先に名前記入してから三千院や寂光院訪ねるのもありと思いますよ!
もし呼ばれたときに居なかったら、再来店時説明したら空席出来次第案内してくれるはずです。
大原野菜ふんだんに使ったおばんざいなので、野菜は太らない?😅と言う感覚で、つい食べ過ぎちゃいますね😅
女性客・カップルが多いので、おっさん1人では多分恥ずかしくて入れないかも…😅
varadero 一押しのお店なので、今度時間作って是非食べに行って下さい🤗
2022/12/14 14:24
varaderoさん、こんばんは😊

ちょっと調べてみました。
うわぁ〜ここめちゃくちゃ良いですね。
こないだの紅葉ピーク時に13時到着では、どのみち行けてなかったなぁ〜😅
行くとすれば11時半で事前予約ですね😊
京都のお山+ランチは来麟、下山後、ミスターギョウザに行ってみたいです(笑)
でも、絶対食べすぎて山登れそうもないですね😅
2022/12/14 20:06
woodtableさん
おはようございます♪
このお店6年程前から通ってるお気に入りのお店なんです🤗
京都トレイルとかと合わせて、是非訪ねてみてください。
お味は、私が保証しますよ😄👍

あとミスターギョーザ🥟もね😄👍
2022/12/15 6:43
varaderoさん、こんにちは。
来麟は、私も数回行きました!またビュフェ再開しているのですね!前回はコロナのため、定食式でした。このレコを見て、また行きたくなりました。
志野の大福やポン酢、ドレッシング、地場野菜も私も大好きです!
2022/12/16 11:34
kao-soraさん
こんにちは♪
はい!
以前と同じようにビュッフェスタイルで、食事出来ますよ😄👍
以前はおにぎり5個又は、オリジナルカレーでしたが、今はおにぎりもカレーも食べ放題になりましたので、食べすぎ注意ですよ😅
あと…
微妙に金額上がってきていますが、美味しい料理なので、とりあえずヨシ!と、しましょう🤗
2022/12/16 12:06
varaderoさん、返信ありがとうございます!
おにぎりとカレーもそうなのですね(笑)。メインもいいですし、お惣菜はほっこりして、美味しくてついつい…、何事も程々に…。値段の情報もありがとうございます。またあちらに行くときには是非とも寄りたいところでーす。
これからもvaraderoさんのレコ、楽しみにしています。
2022/12/16 12:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する