また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > fukutaichoさんのHP > 日記
2022年04月03日 16:14家族サービスDAY全体に公開

恐怖の⁈お花見🌸

予習なしでの行動には多かれ少なかれリスクが伴うことを思い知らされるお花見となりました☠️

行こうとしていたお花見目的地を急遽、変更。山散歩で何度もピンチに見舞われる結果となった経験があるというのに、魔がさすとでも言えば良いのか…何気なくやっちゃうんですよね…

そして苦手な、狭く細い山道に突入。いわゆる、ポツンと一軒家に向かうスタッフの如く。初訪問の登山口に向かう時にも同じ不安を感じることがありますが、なんせ薄暗い早朝。こんな時刻に対向して来る車はまずないでしょ⁈との希望的観測に縋りつくことができます。

幸い、ヒヤヒヤしながらも駐車スペースに無事たどり着き、ソメイヨシノと山桜の景色を御馳走になり脱出成功。
そして毎年カタクリ鑑賞に母を連れて行く、高梁市備中町の平松カタクリ園へ。

昨年は小雨の中でしたが今日は抜群の快晴。満開状態のカタクリを見てもらうことができて良かったです。恐怖のことはすっかり忘れて可愛いお花に癒されました。
私はといえば、バイモファミリーのホソバコバイモに再会できて今年は感慨深いなーーとほっこりしていました♪♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:216人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。