ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fukutaichoさんのHP > 日記
2023年05月06日 20:35ごんたと遊ぶ全体に公開

別子山森林公園 ゆらぎの森

お天気イマイチ、山散歩はお預けが良さそう。
雨が降らなさそうな時間帯にちょこっとだけ散策、ハンカチの木に逢うためのお出かけを計画しました♪
クマガイソウが咲いてる?かも⁇情報あり、それも楽しみとなり探しながら歩きました。

現地に向かうまで空模様はかなり微妙な怪しさでした。それでも午前中は雨雲の端っこ⁈あたりで陽射しが届く時間帯もあり、小鳥ちゃんの声を聞きながらお花鑑賞。ハンカチの木は想像以上に迫力ある、素敵な白でした💕

クマガイソウは咲き終わり。ひとつだけお花の姿が残っていたので撮影しました。これも想像以上に大きくて背も高いお花でした。キレイに咲いてる時に再会したいです♪

今年こそ大山に登ってみたいなあと言ってくれた友だちと一緒に、次は大山登山を計画しま〜す。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:168人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。