ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fukutaichoさんのHP > 日記
2023年05月21日 16:51家族サービスDAY全体に公開

ちくさ湿原のクリンソウを眺めに

母に見てもらいたいと長年温めていた←毎年うっかり忘れていたとも言う…国内最大級、天然クリンソウ自生地を初訪問です。

約40万株が保護されている群生地6か所に咲いているとのこと。それら以外にも野良九輪草?野生のクリンソウ⁇がチラホラ、また小群落がそこかしこに咲いていました。

一部、木道が整備された遊歩道をゆっくり歩いて回るのにちょうど良いお天気。小径の陽射しは樹々が遮ってくれて、太陽の光が届いたお花たちは紅紫色が鮮やかでした。

久しぶりに道の駅へ立ち寄ってお買い物したり、大山鶏を使った鶏めしを食べたのも楽しかったです。帰りの車内で母は居眠り💤満足してもらえたようです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:197人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。