ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fukutaichoさんのHP > 日記
2025年07月12日 21:04家族サービスDAY全体に公開

堀川遊覧船 ぐるっと松江堀川めぐり

涼しい所に行きたいと母。
そして突然、松江城の周りを巡る船がいいんじゃないかな⁇と言い出した。

そおですか…水のそばなら涼しいだろうって本当かな…松江は月照寺の紫陽花以来かな、蕎麦を食べに来たのや松江フォーゲルパークは随分昔のことだ…

とりあえず今朝やる予定だった片付けなど済ませて出発、下調べはできてないに等しかったけれど遊覧船に乗るくらいなら。

ふれあい広場乗船場から約50分間、船頭さんのお話を聞きながら周囲を見回しながら屋根を下げなきゃ通過できない橋を4つ潜るのも楽しくて。
「今日は風が強めです」と船頭さんがおっしゃっていたけれど、風のおかげか?なかなか快適な船旅となりました。

遅くなったランチは道の駅に立ち寄って…お野菜の買い物もできたし往復のドライブ楽しんでもらえました、ね♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:57人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。