ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > anemosさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花」の日記リスト 全体に公開

2009年 02月 11日 22:43

松田山の桜 開花情報

昨日(2/10)松田山の桜の開花状況を見に寄ってみました。 一部、8分咲きの木もありましたが、 全体的には3〜4分咲きといったところでしょうか。 昨年は開花が遅れ、桜まつりも延長されましたが、 今年は順調そうで、このぶんでいくと20日ころに満開を 迎えるのではとの予想です。
  2 
2009年 02月 10日 01:05

梅の名は

梅は〜咲いたか〜桜はまだかいな、、、 チャリンコで大倉山梅林へ 思った以上に咲いているではないの♪ 梅の花って古風な感じがする花 種類もけっこう多い そしてその名前だけど、 イマふうのイントネーションで読んでしまうと ちょっと笑ってしまうようなのがありました 白梅は「野梅