ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ultravioletさんのHP > 日記
2016年10月16日 22:25未分類レビュー(ウェア)全体に公開

汗かきの女性のアンダーウェアを考える

最近登山を始めたばかりの初心者ですが、まず迷ったのが何を着るかということ。
とりあえず何でも調べてからでないと気がすまない性格なので、色々情報を集めてみました。といっても情報源が2chと知恵袋と個人のブログという…(笑)

⚫メリノウール
⚫ミレーの編み編みのやつ(KBTIT的なやつ)
⚫キャプリーン(パタゴニア)
⚫ジオライン(モンベル)

とこれくらい候補を絞ってとりあえず2ヶ月に一種類くらいのペースでお試ししようと思っています。
まだまだ暑いので一番始めにお試ししたのはミレーのドライナミック。
着心地は上々、汗をかいてもメッシュ部分は問題ない。しかーし布の部分はどうしても汗で濡れたまま乾かない。今はまだ暑いから良いけど寒くなったらどうなるんだろう?と思わせるくらい中々乾かない。ちなみに私はかなりの汗かきで、ベンチレーションがついてるウェストポーチでもびしょびしょになり、その中に入れてる布製の財布まで濡れてしまうほどの強者。(流石にお札は濡れてなくてひと安心w)
それ以上にこの製品には私に合わない所がある…


めっちゃ臭い…(*T^T)

そんな話きいてないよぉーとは言わないがジオラインは臭くなるというのは(2ch情報でw)仕入れたが、ミレーのドライナミックは女性で愛用してまーすというのは中々見つからなくて(愛用してても言いにくいよね(-_-;)情報が乏しかった。

最初着たとき半日で臭くなったので死にたくなった。でも秘密のクリームを塗ることによって80%は抑えることが出来たがそれでも、あれ?と首を傾げたくなる臭いがするときがある。

となると次のターゲットはキャプリーンだがパタゴニアの店舗はオサレ過ぎてちょっと気後れしちゃうんだなぁ…(´∀`;)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:4557人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。