ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ultravioletさんのHP > 日記
2016年10月18日 23:31未分類レビュー(その他道具・小物)全体に公開

SILVAのコンパスを買った話

注文していたコンパスが届きました(*´▽`*)
山歩きを始めたからには地図をキチンと読めるようになりたい!と思ってシルバのコンパスを買いました。
正直こんなちっちゃいのにこんな値段なんー?!(ゲスくてすいません(^-^;)と思ったのですが、良いのを買っておけばなかなか長持ちするようですのでポチっ。
シルバかスントで迷いましたが、得意の知恵袋検索とネットのブログをさ迷い、オイル入りシルバのほうが良いであろうという結論に至りました。
小さめのno7かそれより大きいno3で迷いましたが、手が大きいこともありno3にしましたが大正解!
(写真1)

早速1-2-3システムを試みる!
(写真2)


はぁー?!意味わからん(´∀`;)

と思ったけどネットなどでシルバの123システムについて調べてみたら、なるほど簡単なことを難しく書いてあるだけみたい。
常にN極を意識して進むのは今まで使ってたコンパスと一緒だねー(*´▽`*)(当たり前か…)

新田次郎さんの孤高の人の中に出てくる地図遊びのシーンが大好きです。私も地図を見るだけで写真を見ているようになりたいなぁー。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:561人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。