ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > akagera02さんのHP > 日記
2024年02月22日 10:13未分類全体に公開

今、入院しています。

今、入院しています。

もともと胃潰瘍でしたが、実はその大本の原因は、脳の下垂体という部分であるようです。
その事で、今、ナトリウム調整が、点滴から薬に切り替わりました。次第に安定してから、下垂体へ対処を移していくようです。

しかし、体はとても元気です。山歩きできませんが、ヤマレコで、あるいはラジオの山カフェで、山気分楽しんでます。すいません、単なる自分の近況になってしまいました。

皆様も、どうぞお身体を大切に、健康第一に山を楽しんでください。皆さんの楽しい報告が、僕の励みです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:495人

コメント

akageraO2さん、はじめまして。

以前に私の家族では内臓の病気が長期改善せず悪化したので念の為に頭部を撮影したら脳内に原因がありました。
医師からは「脳内の異常は血液検査では発見し難い、脳内は自分の担当科ではない」と言われたことがあります。

もしも胃潰瘍の初期治療時に脳に原因があると発見できているのなら名医と判断して良いでしょう。
どうか健康を取り戻して無事に退院することをお祈りいたします。
2024/2/22 18:31
いいねいいね
1
紗克さん
コメント有難うございます。とても励みになります。有難うございます。

ところで、私の場合も正に同じような状況です。2年前は全く解らず。そして今回行きつけの内科の先生がナトリウムがおかしいと気がついてもらい、国立病院で、下垂体異常が解りました。そして現在、脳外科もある総合病院で入院中です。自分でも、胃潰瘍がまさかそんな、という驚きが一番でした。幻覚も見ました。

ともかく今は、手術の日程も見えてきましたし、前向きな気持ちで向かえようと思っております。本当に有難うございます。
2024/2/22 21:11
こんにちわ!

入院されているんですか。akagera02ご本人も辛いでしょうけど、ご家族もさぞかし大変なことでしょう。一日でも早く良くなって退院されることが、一番かと思います。
どのようなご病気かよくわかりませんが、脳の病気となると一段と気をもんでしまうように感じます。
私自身も2年前肺がんで入院し手術を受けました。診断を受けときは終活しなくっちゃって焦りましたが、説明を受けて、医学の進歩というのは目覚ましく、自分が思っていた以上に安心できるものでした。早期発見早期治療が何よりですね。

今は以前の様にすべてが回復したわけではありませんが、それでも元気に飛び待っていますよ((´∀`*))ヶラヶラ。
大丈夫。akagera02さんも無事にお家に戻ってこれますよ。お医者さんの言葉を信じてすべてを任せて、頑張りましょう!そしてまたお山に行きましょう。このYamarecoでまた遊びましょう!
お大事になさってください(@^^)/~~~
2024/2/24 16:18
🌸🐛@sakura64さん

コメント、ありがとうございます。とても⤴️⤴️励みになります。
現在は症状が落ち着き、一度退院してから、手術時再入院の運びです。
看護士さん、お医者さん、ソーシャルワーカーさんと会社社長や部長、無論、家族も、応援してくれてる、そんな実感があります。
有難うございます。

かみさんに、『山と溪谷』2024,3買ってきて貰っちゃいました❗
2024/2/24 17:31
いいねいいね
2
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する