ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > めぎ🍀さんのHP > 日記
2018年05月20日 11:58✿レコ全体に公開

フイリヒメツキミソウ✿開花!

10年前に花友から(株分け時)譲り受けた花が今年も咲きました。
イブキジャコウソウは毎年花をつけていましたが 
私が草取りさぼったら コレだけになってしまいました。
昔は 芝生みたいにたくさん咲いてたのです(-" 
山遊びも程ほどに〜ですね<m(__)m>

名前:ヒダカミセバヤで検索したら全く違ってました。
今頃になって 友のミスに気が付くなんて(笑)
フイリヒメツキミソウ(斑入り姫月見草)が正確な名前のようです。
訂正します。

  フイリヒメツキミソウ   イブキジャコウソウ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:196人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。