また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > inakabusさんのHP > 日記
2017年11月08日 23:33ひとりごと全体に公開

2017 KOBE六甲全山縦走大会 11月12日の部

前半の部に5年連続の出場。

初出場より3年連続の雨。縦走大会は『雨』が定番と割り切って準備していましたが、4年目の昨年は好天! …結局、雨と変わらない装備で挑みましたが

さて、今年の予報は本日『今』現在『晴時々曇』降水確率は20%
…昨年に続き雨は回避できそうですが、前日は一時雨予報。そして翌日は少し冷え込むようです。この時期、北寄りの季節風が吹く雨後となると、日中は爽やかな好天かもですね〜日没後はちょっと寒いかもですが

雨が降らないとなると。。
当日は、画像2枚目の右側中段の茶色っぽい、珍しい?柄の帽子を着用予定。
雨の場合は右側上段、紺のアディダス帽。

…この文章、去年の日記より流用です
つまり同じような格好で歩く訳ですが、ある意味装備も定番化。



スタート…こちらも例年同様 6:30過ぎ。
須磨アルプス通過までの渋滞、そして摩耶山までの登り渋滞もおそらく例年同等と予想されます。各チェックポイント通過予定時間は…

菊水山  … 12時前
掬星台  … 15時前後
一軒茶屋 … 17時過ぎ
ゴール  … 20時〜21時?

おそらく、天候がどうでも一軒茶屋には日没頃に到着する筈ですが、今年は右膝の具合が思わしくなく、東六甲は苦戦するかと
故障さえなかったなら?事前に計画した10分刻み程度の『時刻表』に沿って歩ける位に慣れた道程となりました

お見掛けいただけましたら、お声がけください



画像1…昨年の画像流用です。
右側中段の茶色っぽい、珍しい?柄の帽子を着用予定。雨の場合は右側上段、紺のアディダス帽。首から青い紐でオレンジ色のカメラ、カメラは胸ポケットに入れているので目立ちません ザックは紺のグレゴリー、ヤマレコバッチ付けてますが、あまり目立ちません

画像2…ガス対策に赤発色のヘッドライト購入。出番はないかも
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:389人

コメント

こんにちは
こんにちは 12日 須磨浦から菊水山までスタッフとして 最最後尾 歩きまーす。
6:30くらいならスタート地点で待機してると思うので 気づいたら声かけさせていただきますね!
日曜日 雨は大丈夫でしょうが 気温があまりにあがらないようで寒いと思います。頑張ってください。
2017/11/9 8:03
Re: こんにちは
border_age さん、今年もお役目ご苦労様です☆
おそらく、スタート地点と須磨アルプス、2度はお会いできそうですね
渋滞の交通整理、よろしくお願いします
2017/11/9 21:06
RE: 2017 KOBE六甲全山縦走大会 11月12日の部
inakabusさん、おはようございます。

今年も参加されるんですね。天気も何とか雨は降ら無さそうですね。

しばらく全縦は出来そうもありませんが、マラソン止めたらまた歩いてみます。

11日は中止で無ければ明石海峡大橋を歩いて渡って来ます。翌週は神戸マラソンで何かと須磨浦近辺が続きます。

何はともあれ、怪我・故障なく完歩して下さいね
2017/11/9 9:04
RE: 2017 KOBE六甲全山縦走大会 11月12日の部
HIDENORI-T さん、当面不参加、残念です
六甲でなら?お会いできるかと思っていたんですが

11日が雨予報ですが、明石海峡は雨関係なかったか
神戸マラソンといい、プチ遠征続きですね〜楽しいレコ、期待しております
2017/11/9 21:09
RE: 2017 KOBE六甲全山縦走大会 11月12日の部
こんばんは。当日はよろしくお願いします。
2年ぶりの再会楽しみです。
自分も左膝の調子が良くないので、どうなることやらです。
2017/11/9 23:02
RE: 2017 KOBE六甲全山縦走大会 11月12日の部
tsuka-pon さん、前回は雨の中でしたが。。
今年こそ晴れるかもですよ

ツイッター経由にて、お仲間との参加の件、伺っております。
せっかくの遠征、皆さんで楽しんでください

ダイトレでは、ニアミスに終わっただけに
再会は打ち上げでしょうか?
楽しみにしております
2017/11/10 0:26
RE: 2017 KOBE六甲全山縦走大会 11月12日の部
inakabusさん、いよいよですね。

今年は張り切って神戸前泊にしてみたものの、朝は始発に乗っても須磨浦公園に5時半。
始発組は受付殺到するでしょうからスタートはさらに遅れ…

そんなことを考えていたら、三田始発電車の例年と、スタート時刻はあまり変わらなそう・・・ です。
おまけに風邪が治らず、体力ガタ落ちです
道中inakabusさんが私に気づかず追い抜いて行ったら、すぐに声をかけますね

私は何を着るか迷っていますが、ピンクのランニングキャップは去年と同じです。ザックも去年と同じですが、今年は身長10cmぐらいのトラッキーのマスコットをぶら下げております。
もし、気付かれたら、クラクション鳴らしてから追い抜いてくださいね〜〜〜
では、頑張りましょう
2017/11/10 11:40
RE: 2017 KOBE六甲全山縦走大会 11月12日の部
takatukimakiさんお知らせありがとうございます

数年前より他の方の大会レコを調べておりますが、5:30頃がスタート前渋滞解消の目安となるようですので、同じ列車の受付待ちは5〜10分程度のようですね〜
ちなみに、須磨アルプスの渋滞ピークは概ね6時スタート前後のようです。

アクシデントあるいは故障個所の悪化でもない限り、15時頃掬星台は変わらない筈?
それまでに追いつけるかどうか。。いくら弱っていたとしても?1時間先にスタートするtakatukimakiさんに追いつくことは難しそうですね

ともかく、今年も好天に恵まれそうですね
無理のない程度に楽しみましょう
2017/11/10 15:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する