ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > inakabusさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「GPS」の日記リスト 全体に公開

2016年 01月 08日 00:47GPSレビュー(精密機器)

i-gotuブランド GPSロガーの不具合

igotU ブランドのGPSロガーに ログデータがダウンロードできない不具合が発生しています。 簡易なロガーに付、使用されている方は少ないと思いますが。。 お使いの方がおられましたらご注意ください! 1/8未明現在、日本代理店のHPに… 『障害に対応する@trip PCのアップデー
  19 
2014年 04月 07日 21:17GPS

GT-820pro を試してみた その2

今回は、GPSの能力が発揮しやすいであろう、平地で試してみました。 約2年前より、毎月1度程度のペースでランニングに訪れる千丈寺湖、ダム湖沿いで障害物があまりなく、おそらくGPSにとっては好条件かと。但し、当日は時折りアラレ混じりの雨と天候はイマイチでしたが。。 1枚目の画像は同じコース
  9 
2014年 03月 19日 23:19GPSレビュー(精密機器)

GT-820pro を試してみた

先週に届いたigotU社製『GT-820pro』(以下、GT820p)、早速試してみました。 マニュアルにて最低限程度?の使用方法のみ覚えたものの、まずは実践でしょう!? といいつつ、とりあえず電源を入れるとログの記録がスタートされるようで、特別な操作が必要な訳でもなく… カウンターリセッ
  10 
2014年 03月 05日 11:27GPSレビュー(精密機器)

igotU 社製 GT-820pro

春先は仕事が忙しく、山を歩く時間の確保がままならないのですが… 山行計画を考える時間が余る? ↓ オークション等々、ネット徘徊の時間が増える?? ↓ ポチッとついついクリック!w …4月に迫った消費増税を口実に、本当に必要かどうか微妙な物まで 『安い!』と思ったらつい、ポチッと
  11   4 
2012年 04月 23日 22:33GPSレビュー(精密機器)

続・H20G …使ってます 4/23

前回、H20Gに関する記事を書いてそろそろ3ヶ月… ※参考記事 http://www.yamareco.com/modules/diary/24074-detail-30591 使用を続けておりますが、遅ればせながら?便利な利用法も解りつつ? この場でご親切に教えて頂き、H20Gのログをg
  10   2 
2012年 01月 30日 22:46GPSレビュー(精密機器)

H20G を試してみる…1/30

色々、前回も書きましたが、その縁でアドバイスをいただけたこともあり、GPSに対する知識も深まりつつあるようです^^:: ※参照(前回記事)http://www.yamareco.com/modules/diary/24074-detail-29996 ご本人の許可をいただいておりません都
  7   2 
2012年 01月 16日 21:36GPSレビュー(精密機器)

H20G を試してみる…1/16

約1ヶ月前の記事の続き? 参照…http://www.yamareco.com/modules/diary/24074-detail-28778 ヤマレコへアップ後『撮影位置』を示している場合が右、そうでない場合の画像が中央。 基本的に現地で有効な現在位置を示す役割は期待しにくいものの、後
  12   8 
2011年 12月 19日 21:32GPSレビュー(精密機器)

H20G を試してみる…12/19

先だって14日、早速山歩きのお供に『H20G』を連れ出してみました。 ※参照…http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-156283.html KLM形式にてログデータを地図上に表したのが画像左。 概ねルートに沿った位置を示しております
  8   4 
2011年 12月 12日 22:00GPSレビュー(精密機器)

H20G を試してみる…12/12

色々試されている方も多い『H20G』 …注目度が高いアイテムなのは確かなようです^^:: 私自身、極端なメカ音痴でないとは自負しておりますが、 説明書に目を通す程度で簡単にGPSログ機能が使えこなせ るものではないようです。 基本的に『H20G』は、カメラ内のデータをカメラの液晶
  6 
2011年 12月 08日 23:52GPSレビュー(精密機器)

H20G購入。。

ヤマレコを知って約1ヶ月、利用開始より半月程度… ようやく、記録の書き方程度は理解できましたがまだまだ不慣れ、諸先輩方とのコミニュケーション等々、有効活用には程遠いようです^^:: 数件記録は書いてみましたが画像も写メ程度、以前より手元にデジカメは必要と思っておりましたが、この機会にこのサイ
  11   2