ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > RaindropsさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 02月 01日 16:04未分類

なぜ山に登る?

なぜ山に登る? 【1】自分が自然の一部であることを再認識するため     とかく人間は自意識過剰になって誇大妄想に陥りやすいので、時々無理のない自然なものの見方に戻す必要があると思っています。原子レベルで客観視すれば、単に密度の濃淡に過ぎないのですから。 【2】困難・苦難を乗越えることによ
  41   4 
2012年 06月 08日 01:30未分類

山との出会い

 山との出会いは24歳頃の御前山(奥多摩)への山行だった。友人に誘われて、初めて奥多摩へ出掛けたのだが、予想に反して、とても苦しい御前山への登り(奥多摩駅〜鋸山〜御前山)であった。普段使わない筋肉を酷使し、どこまでも続く登り降りの繰り返しだった。しかしやっとのことで御前山山頂へたどり着き、ほっとして
  30