ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 42195mさんのHP > 日記
2017年10月18日 12:08その他全体に公開

ちょうど良かった!...700MHzテレビ受信対策!

700MHzプロジェクトのテレビ受信対策とは...

パンフレットを見てみると...
スマホの急速な普及によるデータ通信量の増加で、つながりにくくなったり、通信速度の低下など問題があり...解決のために700MHz帯の利用を進めることで、スムーズで快適な通信が可能になるらしい。

ただ700MHz帯は、地デジ放送で使用する電波帯に近接しており、テレビが映らなくなったり...映像が乱れたり...と影響が出る場合があるらしい。。。

スマホが700MHz帯を利用する地域で、アンテナと旧型ブースターを設置して地デジを視聴してる家が対象のようです。
対策としてブースター交換をするようです。
我が家はその対象みたい..

で、我が家のブースターが何処に設置してあるかと言うと...屋根裏。

屋根裏!?...ちょうど良かった。。。
何がちょうど良かったかというと...先日我が家にコウモリが侵入した事は先日日記にアップしましたが、まだ何処かに...たとえば屋根裏。。。自分で見たいが...怖くて...だから業者さんがブースター交換で屋根裏に入るので、コウモリがいるかいないのか業者さんの反応でわかるのです。ラッキーって事なのです。

本日ブースターを交換工事完了。。
もちろん費用は、かかりませんでした。。。
コウモリもいなかったようです。(^O^☆♪

でも皆さん、700MHzプロジェクトって知ってました〜??
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2721人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。