ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 42195mさんのHP > 日記
2018年10月03日 12:05その他全体に公開

パワースポット...伊勢神宮へ!

久しぶりに休みの日が朝から秋晴れ...伊勢神宮に行って来ました。。

前にお参りに来たのは...前回の式年遷宮の年だったと思うので...5年前かな。。。?

鳥居の前で一礼し、右側を進む。。
真ん中は、神様の通り道らしい。
五十鈴川御手洗場で手を清め、秋の日差しが、立派な木々の隙間からこぼれる参道を進み...正宮へお参り。ここでは日頃の感謝を伝える。。。お願い事は、別宮で...

そして別宮荒祭宮へ...ここで、お願いごとを...いっぱいお願いし過ぎました(^_^;)

参拝を終えると...ちょうどお昼。。
おかげ横丁で、伊勢うどんと手こね寿司をいただいた。
伊勢うどんは、コシがないとか...スープがないとか...麺が太いとか...嫌いな人もいるが、僕は小さい頃食べていたので好きです。。。とろろをかけて食べると一段と美味しいのですが...今回はノーマルで。。。
おかげ横丁は、他にも食べ歩きもでき、伊勢神宮よりおかげ横丁目当てで来る方も多いのでは...

最近何処にも出歩いていなかったので、久しぶりに気分が晴れました。また、伊勢神宮でパワーアップした感じがします。。。(^.^)

画像1 伊勢神宮鳥居
画像2 荒祭宮
画像3 伊勢うどん&手こね寿司
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:254人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。