ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > da-hara55さんのHP > 日記
2022年08月30日 22:50観光全体に公開

東山羽黒山神社&飯盛山

福島県遠征最終日は会津観光。東山温泉の宿近くにある東山羽黒山神社⛩が気になり、地元の方に話を聞いたところ、田中陽希くんがグレートトラバースの途中、訓練でここの石段を往復してすごかったと。石段は1225段。かなり気になるので、登ってみようかなと話したら、速攻「熊が出るからやめときなさい」と😂写真だけ撮って観光へ出発。
白虎隊で有名な飯盛山へ。そして此処にも石段が😂ここは183段なのでスロープで上がらず、石段を選択。白虎隊の志士たちのお墓参り後、さざえ堂に。その後立ち寄った「さが餅屋」さんのおススメくるみ餅は絶品でした✨✨また食べたいです😭
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:132人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。