ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > da-hara55さんのHP > 日記
2023年03月29日 16:35観光全体に公開

幸手桜まつり🌸権現堂桜堤

埼玉県幸手市で開催中の幸手桜まつりに行って来ました🌸✨
今年は桜の開花が早くて菜の花が追いついてないと聞きましたが、バッチリ咲いてましたよ♪

駐車場付近の道は渋滞が始まり10時に到着。
その時は人も気にならないくらいゆっくり花見しながら往復出来てましたが、徐々に人混みを感じました。(と言っても許せる範囲)

屋台もずらっと並び、仮設舞台ではアマチュア?音楽ライブや、茶屋横では焼きたて三福だんご(400円)も買えます🍡🌸
マットをひいてお弁当を広げゆっくりされてる方も沢山いました。
日にちによっては違うイベントもあるようです。

初めて来ましたが、思っていたより桜の範囲が広く見応えあり✨🌸菜の花とのコントラストも綺麗でどこで撮っても絵になる✨
春の日差しも心地よく心も和み癒されました✨ほんと来て良かったです☺️💕

帰る頃(昼過ぎ)でも付近は大渋滞の満車で駐車場入り待ちになってました💦

今度はもっと早めに来てまったりするのも良いですね🌸

開催期間:4月9日まで
開催期間付近の駐車場は1台1000円徴収有り
トイレ、仮設トイレ有り
駐車場から出る時は右折不可
※写真3枚目、もらって来た案内図を共有します
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:279人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。