ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uotaroさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「サイクリング」の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 10日 19:43サイクリング

清津峡ライド

9/9(土) 石打から十ニ峠を抜けてお初の清津峡を観光して十日町で蕎麦食べる周回グルメライドを同僚と行って来ました♪ サイコンが途中停止したので正確な距離はわかりませんがおおよそ100km位かと思います。 道中2回も立ち転けをしました💧 両膝傷だらけ💦
  22   6 
2023年 08月 18日 18:41サイクリング

山本山ヒルクライム

猛暑の毎日で山に登る気力も無いので 山本山に自転車で出掛けました。 64キロ程のサイクリングでしたが暑さにやられました(T_T) サイコンの最高気温45℃ってここは砂漠か💦 こんな日は外出を控えた方がいいですね。
  5   4 
2023年 06月 10日 20:23サイクリング

久比岐自転車道ライド

久比岐自転車道をライドして来ました♪ https://www.hrr.mlit.go.jp/takada/road/kubikicycling/ 同僚と一緒に海沿いを気持ち良く走れました 良い所なので自転車好きな方は是非!
  3   7 
2023年 05月 14日 13:00サイクリング

山本山の菜の花畑

5/13(土) 山本山の沢山ポケットパークまで菜の花を見にライド🚲 田植えも無事完了して時間が出来たので行って来ました♪ 沢山の人が居て中には絵画を楽しんでいる方も。 帰りにポツポツ雨が当って来たので猛ダッシュで帰宅し 間一髪 ザアザア降りの雨が降って来
  7   2 
2023年 04月 02日 19:55サイクリング

雪流れ2023

今年も魚沼の風物詩、雪流れを見に自転車で行ってきました♪ 先週納車したばかりのロードバイクでいきなり峠道 雪流れは昨年より温暖なせいか早まってます。 ちょうど見頃だったみたい! そしていつもの場所に水芭蕉も咲いてました(^^) 今年は未だ山に登っていないな〜
  27   10 
2022年 05月 30日 11:57サイクリング

八海山スキー場までポタリング

5/29(日)八海山スキー場までポタリングして来ました♪ 自分でチェーンとブレーキシューの交換メンテをしたので 試走がてら出掛けました。 日差しの強い午後からの出発でしたが心地よい風が吹き抜けて 割と快適に走れました🚲 八海山スキー場のロータリーで小休憩して帰路
  12   4 
2022年 05月 02日 18:51サイクリング

湯沢へサイクリング

会社の同僚と岩原スキー場ピットーレのピザを食べに サイクリングして来ました♪ 朝は雨降りで1時間遅れでスタート! 行きは良いペースで走れました。 やはりロードバイクに先導してもらうと 疲労度が違いますね。 帰路は六日町で雹が降りました(^_^;) 138kmのロングライドをヤり
  12   2 
2022年 04月 18日 10:28サイクリング

破間川ダムの雪流れ

破間川ダムの雪流れを見にサイクリングに行って来ました♪ 前から雪流れは気になっていたので せっかくなので自転車で行くことにしました(^^; 道の駅いりひろせまで順調に快走しましたが だんだん坂道が急になり何度も休憩しながら無事到着 破間川ダムの雪流れは山奥
  23   8 
2021年 11月 07日 18:39サイクリング

紅葉🍁の六十里峠サイクリング

今日は地区の秋清掃で山に行けません💧 午後から里山も考えましたが紅葉🍁を見に久しぶりに六十里越街道をサイクリングして来ました♪ 日射しがあると風をきって気持ち良いですね(^^) 紅葉も見頃で綺麗でした✨ 雪のシーズンが近づいて来ましたが残
  10   4 
2021年 08月 16日 08:56サイクリング

山本山のひまわり畑

8/15に山本山のひまわり畑を見にサイクリングに行って来ました♪ ここ数日の雨でだいぶひまわりは倒れていましたが まだ少し元気なのが残ってました。 ここからみる信濃川はだいぶ増水してました。 つかの間の晴れ間を狙って出掛けたので雨降る前に 速攻で帰って来ました(^^; 本日の走行
  16   2 
2021年 07月 11日 16:18サイクリング

サイクリングで帰れまてん

梅雨時期の晴れ間を狙って魚野川沿いのロードを流し藤権現へ登ったまでは良かったのですが… 突然の落雷と豪雨でずぶ濡れです。 しばらく東屋で雨宿りしたけどいっこうに雨は止みません(TT) 仕方なく姪っ子にSOSして車で迎えに来てもらい無事帰れました😅
  12   2 
2021年 06月 07日 10:33サイクリング

自転車で六十里峠へ!

近々登る予定の浅草岳なんですが・・・ 偵察がてら自転車で六十里峠をヒルクライムして来ました♪ 午後からの出発だったので15時に到着できなければ 引き換えす予定で走り出しました。 国道252ロードはバイクライダーや山菜取りの車で賑わっていました。 日差しが強く暑さでかなりバテましたが
  16   4