ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uotaroさんのHP > 日記
2023年04月02日 19:55サイクリング全体に公開

雪流れ2023

今年も魚沼の風物詩、雪流れを見に自転車で行ってきました♪
先週納車したばかりのロードバイクでいきなり峠道

雪流れは昨年より温暖なせいか早まってます。
ちょうど見頃だったみたい!
そしていつもの場所に水芭蕉も咲いてました(^^)

今年は未だ山に登っていないな〜
自転車沼にハマってライドが楽しくて楽しくて(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:355人

コメント

こんばんは
まだ、雪いっぱいありますね。テレビで雪流れの様子みて、Uoちゃん、見に行ってるかなって思ってました。今年も、見損なってしまったなあ。新しいロードバイク買ったんだね。バイクで走る良い季節だもの心行くまで、楽しんでください!
2023/4/2 21:54
hanausaziさん、こんばんは。
まだこの辺は雪多いですね〜
今年も雪流れを見に行って来ました♪
屋台も出たりして年々お客も増えてるみたいですよ。
2023/4/3 17:31
さかなちゃん元気に活動しているのですね、なによりです。
わたしはここ1ヶ月くらい、原因不明の腰痛に悩まされてます。
しばらく休養が必要みたいです💦元気な体に戻れるだろうか、不安ですがまた一緒に山に行けるよう完治できるようになりたいです
2023/4/3 7:55
mirakurukさん、こんばんは。
魚は自転車沼にハマってます(笑)
腰痛は辛いよね(TT)
整体で整えてもらうと良いかも?
山シーズンまたよろしくです!
2023/4/3 17:34
uotaroさん、こんばんは。

ロードバイクでのライド、いいですね〜。
自分は本格的なロードバイクには乗ったことがないのですが、たまに峠道をダウンヒルする人を見かけると、気持ちよさそうだな〜と思います。

2枚目の写真、どこかで見たことがあるかと思ったら、浅草山荘前の破間川にかかる浅草大橋ですね。
破間川ダムは雪流れで有名みたいですね。
2023/4/3 12:49
MonsieurKudoさん、こんばんは。
ロードバイクの爽快感がたまりません。
ただ体幹が出来ていないのか体のあちこち痛くなります。
写真は浅草大橋ですね。
浅草岳も大好きな山のひとつです(^^)
2023/4/3 17:37
姉の要望で私も30日に見て来ました。氷雪が1.5メトルもあるなんてビックリー 
どん詰まり 浅草ここから登るのだなー
県外が5台長岡が1台みんなスゴイデスネ。
私達は道の脇に目を出した蕗のトウを取って酢味噌󠄀和えを作り山の香りを賞味しました。2日は越後白山に行きました下は一面ウチワで7合目〜雪?田村線5合目までその後ウチワ鉄塔の桜🌸綺麗でした。こんなに山開の時に咲いていたかな??
今日まで死でいました〜
2023/4/4 11:24
鈴・ばーやさん、こんにちは。
バーヤも見に行ってきたのね!
それにしても精力的に山登ってますね(^^)
今月どこかで粟ヶ岳を登ろうとH氏と相談してます。
バーヤも良かったらどうかな?
2023/4/4 12:26
こんばんは。
春先になると見に行く恒例イベントでしたが、今年はタイミングが合わず見に行けませんでした…残念。
「いつもの場所に水芭蕉」多分あそこですね。私も雪流れ見に行く度に見てます。
行動パターンが同じだったので何だか嬉しくてコメントしてしまいました(笑)
2023/4/8 0:11
tateyama-takaiさん、こんにちは。
今年は行けなくて残念でしたね。年々訪れる人も増えてるようです!
水芭蕉の咲くポイントもご存じのようで(^^;
自転車ライドばかりでしたがそろそろ山の準備も進めようと思う今日この頃です(笑)
2023/4/8 9:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する