また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > bluelineさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 02月 02日 21:16未分類

焦げたチタン製マグカップ(=_=)

かねてより山で温かいものを飲むのに沸かせるマグカップが欲しくて、手頃な値段でポチったものが今日届きました。 チタン製で420ml蓋つき、2720円。 Amazonの口コミに米が炊けると書いてあったので、早速土鍋の要領でやってみました。 水の量は1.1〜1.2倍程度と書いてあったので140に対し
  4 
2017年 12月 05日 17:39未分類

スタットレスタイヤに変える前に。

今日はタイヤ交換の練習をしました。 知人にひとりで山に登るならできた方がいいといわれ昨年練習しました。忘れてしまいそうなので…来年思い出せない時のために日記に残そうと思いました。…練習後はプロがタイヤ交換するので運転中外れることはありません(^^) まずは、ホイールカバー外す→軽くボルトをゆ
  1