また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > shodaiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 12日 19:51お花見散歩

高遠城址の桜

連続4年。 4/11に満開宣言されたので、今日の賑わいは凄かった。午前中ちょっと用事を片付けていたら、到着が12時前になってしまった💦💦 駐車場はどこも満車状態。 困ったな。。。 シャトルバスを期待していたのに、バス待ちの人たちも長~い行列になってる。
  36 
2024年 04月 03日 14:30

雨の桜巡り☔️🌸

今週末まで天気は良くない予報。 でも咲き出した桜は待ってくれない。 一年に一度しかない出逢いだから仕方ない。雨でも出かけよう☔☔ 雨でも人出はある。 新聞に出たり、テレビでやったり。 みんな観にくるよね~。これを逃したら来年まで会えないんだから。 左から&#9
  20 
2024年 03月 23日 03:04お花見散歩

東秩父の花巡り

今年は3月に入ってから寒波が来たりで、桜への歩みは足踏み状態。 それでもあちこちから花の便りが届き始め、気分はソワソワ。気になり出したら止まらないのでまずは出かけましょ。 車を飛ばせば3時間足らずで来れるのだが、欲張って5箇所の駆け足花巡り。 タイミングが合えば嬉しいーーとなり、合わないと早まったか
  41 
2023年 04月 01日 19:26

高遠城址の桜

連続3年。 「高遠が満開らしいよ」とのさり気無いデートのお誘いに急遽出向く。 今年の満開は1日。おととしとほぼ同じ。 でも変わったのは、人の多い事❗️出店の多い事❗️賑やかであった。外国人客も多かった❗️ ペット連れ
  33 
2022年 12月 12日 04:39見学

西嶋のイルミネーション

身延町の西嶋地区で3年振りに開催されたイルミネーションを観に行ってきた。 混雑を予想していたが、流れはスムーズ。 地区の方、以外の方も含め35件が参加してのイルミネーションは見事。 コロナ以前は、週末になると地区の子供達が入口に立って案内をしてくれた。地区の2ヶ所に設置された休憩所では、名産品を使っ
  11 
2022年 08月 30日 15:04

マネキグサ

山梨県のレッドデーターブックに登録されているとか。何年前だったか?植物の先生に連れられて教えていただいた。もうその先生も亡くなられて久しい。でもこの道を通るたびに、その先生を思い出す。そして同じ頃に咲いてくれるこの花にもあー、今年も会えたね。と。 画像はインターネットから拝借。
  2 
2022年 07月 01日 11:12散歩

靴慣らし

新しい靴を購入したので、靴慣らしを兼ねて夜叉神峠までお散歩。 同じメーカーの同じ品名の2代目。気に入っていたので同じ物を探したが、店に無かったのでインターネットで購入。1度返品して2回目で決めた。 土踏まずのくびれに靴のくびれがピタッと収まり、なんとも気持ちが良い。 まだまだ硬くて歩いているというよ
  4