ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shodaiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「散歩」の日記リスト 全体に公開

2022年 07月 01日 11:12散歩

靴慣らし

新しい靴を購入したので、靴慣らしを兼ねて夜叉神峠までお散歩。 同じメーカーの同じ品名の2代目。気に入っていたので同じ物を探したが、店に無かったのでインターネットで購入。1度返品して2回目で決めた。 土踏まずのくびれに靴のくびれがピタッと収まり、なんとも気持ちが良い。 まだまだ硬くて歩いているというよ
  4 
2022年 04月 22日 17:27散歩

花桃の里散策

2年越しの想い。 満開の時を狙ったつもりだったけど、気が急いたのか満開にはもう少しだった。 何かの折に見たポスターの光景が忘れられず、いつか歩いてみたいし、この目で見たいとの想いできたけど。。 あの景色はどこから撮ったのか… 歩きながら何度も振り返り偵察。ようやく少し高台にあるガードレ
  38 
2022年 04月 13日 06:18散歩

高遠城址の桜

2年連続の桜見物🌸 昨年の満開は、4月2日、今年は12日。 お天気は良く、気温も高かったが、人盛りでもあった。 歩くのが苦手の夫に配慮して、離れた所に駐車し、シャトルバス(一回100円)を利用する。ほんの数分の乗合せだが、不思議と観光気分になる。
2022年 01月 29日 19:56散歩

貢川源流を訪ねて散歩

毎年訪れたい桜並木の小径がある。県立美術館近くを流れている貢川沿いの小径である。 今年はいつ頃咲くかなぁ…なんて考えながら地図を見ていたら、何となく貢川の源流が気になってきた。 思い立って荒川と合流する地点から遡ってみることに。 ほとんど川沿いに散歩路が作られていたが、上流に来るに従い川
  6 
2022年 01月 27日 17:54散歩

忍野八海巡り

忍野八海は何回か尋ねた事はあるが、「八海」あるとは知らなかった。駐車した店の方が地図をくれたので、夫と八海巡りをすることに。 あいにく富士山は雲の中に姿を隠してしまったが、里の天気はまずまず。 普段あまり歩かない夫は嫌がるかと思いきや、結構楽しんでいた。3.7Kmの行程、約5.000歩のミニツアーで
  19