ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > EtsunoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 16日 01:16未分類

蔵前神社のミモザと桜

昨日ですが仕事帰りに蔵前神社まで歩いて、ミモザと桜をみてきました。咲いてるかどうかわからず行ったけど、丁度見頃でよかったです。今年は丁度人力車もきていました。
  33 
2024年 02月 22日 22:14未分類

スカイツリーと河津桜🌸

ヤマレコやテレビで河津桜を目にするようになり、今年も河津桜とスカイツリーのコラボを見にスカイツリー駅まで職場から歩き見てきました。ほぼ満開の綺麗な河津桜が見られよかったです
  31 
2023年 07月 07日 23:06未分類

まつぶし緑の丘公園、ひまわりが花盛り

土日、用事があって登山に行けず、自粛の頃によく歩いていたまつぶし緑の丘公園へ。とはいえポピーの頃以来なので3週間ぶり。その頃、ヒマワリが植えてあるのをみてヒマワリが咲く頃に来ようと思い、ドンピシャ。ヒマワリにムクゲをみることができました。またこの季節なかなか見られない富士山もうっすらと見ることができ
  47 
2023年 03月 25日 22:53未分類

仕事帰りに隅田公園で桜とスカイツリーのコラボを楽しむ

3日前の仕事帰り、翌日から雨予報なのでその前に職場近くの隅田公園へ桜を見に行くことに。毎年、隅田公園では浅草側からしか桜をみたことがなかったが、線路脇を歩いている人達がみえ、線路脇を歩けることを知り、浅草側は5分咲き位だったが墨田側はほぼ満開でとても綺麗でした。 スカイツリー今年は桜色のライトアッ
  62 
2023年 03月 15日 21:16未分類

スカイツリーと河津桜、蔵前神社のミモザと桜

先週の仕事帰りに歩いてスカイツリー近くの河津桜と蔵前神社のミモザと桜の黄色とピンクのコラボを見にいきました。今年は昨年より1週間から10日位早かったけど、見逃すことなく、見頃にみられてよかったです。日中なら更に綺麗だったことでしょう。
  26 
2022年 03月 28日 23:49未分類

満開の桜とスカイツリー

仕事帰りに隅田公園へ満開になった桜を見に行きました。寒い日が続いたので、満開はまだまだと思っていたら、昨晩、天気予報で満開の映像。今年もスカイツリーとのコラボ写真が撮れてよかったです。 青空の桜もみてみたいけど、週末は散りはじめかな
  34 
2022年 03月 19日 02:09未分類

蔵前神社の桜とミモザ

仕事帰りのいつものウォーキングで蔵前神社へ。 丁度、桜とミモザが咲いていて、夕方暗くなってきてはいましたが、まだ写真を撮ってる人も多かった。以前職場が近くで通勤に桜を見ることはあってもミモザが咲いてることは知りませんでした。 桜とミモザの共演はとても綺麗で、感動しました。
  31