また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 0000000さんのHP > 日記
2021年07月11日 23:32未分類全体に公開

吉野熊野国立公園(八経ヶ岳・釈迦ケ岳

7月1日〜4日まで登山で奈良に来ましたが、天候(梅雨前線の影響で、)で計画は全て中止でした。
同時期に、 熱海(静岡)で、豪雨の影響で地滑りが発生し、
災害が発生していました。
中日本の太平洋側で梅雨前線の影響で大雨でした。

7月2日、八経ヶ岳の登山口まで行きましたが、雨の降りが強く 登山を断念して、
「下市温泉秋津荘 明水館」で、温泉で入浴して、ホテルへ帰る。

7月3日、雨が小降りになったので、再度、八経ヶ岳の登山へチャレンジするも、
沢(川)の増水や、林道の崩土で、断念して、
場所を変えて、釈迦ケ岳の登山口へ向かう。が、
2時間30分かけて、登山口の近くへ行くが、やはり 登山道へ行く林道がいたる所で
崩土があり、帰りのリスクを避けて、
諦めて断念。
「下市温泉秋津荘 明水館」で、温泉で入浴して、ホテルへ帰る。

山が深い場所なので、雨の少ない時期に再度 チャレンジ する予定です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:190人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。