ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > parmark11さんのHP > 日記
2023年12月23日 16:32ゲレンデスキー全体に公開

初すべり

将軍様がいらしたということで、ようやく初すべりへ。
近年シーズンINにてお世話になっている奥只見丸山へ行ってきた。
初すべりは張り切り過ぎないように、午前券とした。

将軍様のおかげで軽めの新雪40〜50cm程度だがとっても沈む雪。
勢いよく突っ込むとオーバーヘッドで前が見えないし、スピード緩めるとセンター122mmでも潜るし、潜ったら出るのが大変だった。
皆さん1本目で果敢に新雪に飛び込んではみるもののかなりの人がスタックしていた。
初すべりにしては良い雪に当たったが、予想通り体がついていかないし、体の使い方も”ちぐはぐ”感あり。
10時過ぎに足を使い切りやわらかめのコブコブ斜面を滑っていると大腿四頭筋が吊りそうに(´;ω;`)。無理せず11時位に上がった。
これから2月半ばくらいまで自分にとってはスキー場ハイシーズン。
なるべく良い雪を当てて楽しみたいが、今シーズンはスーパーエルニーニョとのことで、シーズンが短いかも?・・・なので、とっても心配。

帰路、定番ラーメン土佐屋へ。
背脂チャーシュー油少な目、太麺硬めで注文。
紅葉シーズン唐松山の帰りも同じパターンで注文し、よかったので同じパターンで注文してみたが、自分にはこれがベストに思える。旨かった。
今度はネギトッピングしてみよう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:171人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。