ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ni-shiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 02日 21:36トレーニング

そろそろ再開しようかと(^^)/

みなさま、おひさしぶりです。 今年に入り公私とも忙しく、また、緊急事態宣言もあったので、お山はお休みしておりました。 コロナ禍はまだまだどうなるか分かりませんが、公私とも一段落いたしましたので、お山を再開できそうです。 とは言え、お山どころか今年は全く運動もしていなかったので、足慣らしで近所に
  32   8 
2018年 09月 30日 14:37未分類

穂高荘倶楽部で前泊(なんと温泉付き1200円)♪ 明日からは涸沢〜北穂高へ

明日から3日間、涸沢〜北穂高へ。 本来なら本日の仕事終了後の台風通過後に出発予定でしたが、台風の影響で職場が休業(私も休み)になったので、台風より先回りして現地入り。 暇潰しに平湯大滝を観てから穂高荘倶楽部へ! 穂高荘倶楽部 http://hirayu-hotakasouclub.com
  55   4 
2018年 09月 04日 15:37ハプニング

台風21号の猛威(*_*)

単身赴任でマンションの11階に住んでいますが、 何度かガシャーンと音がする度に見ると・・ 暴風で共用通路の壁が崩壊・崩落 (※写真は3枚同じ場所写真で経過です。) 11階ですよ! ヤバい  ヤバすぎる・・・ (すぐに
  46   8 
2018年 05月 09日 12:36行楽

平湯で停滞・・。飛騨大鍾乳洞

昨日は乗鞍岳へ行き平湯(穂高荘倶楽部)の簡易宿泊を利用。本日上高地から涸沢ヒュッテ、明日奥穂高岳を目指す予定でしたが、明日の午前までお天気が優れない様なので、予備日を使って一日延期。今日は平湯に停滞です。 暇なので近くの飛騨大鍾乳洞を観てきました。標高900mにある鍾乳洞ですが2億5000万年
  55 
2018年 03月 07日 22:15生活

久々の地元鴻巣! びっくりひな祭り

今日から仕事は4連休! どこか遠征〜♪っと思っていましたが、悪天候・・ ってことで、3ヶ月ぶりに自宅へ帰ってきています。(今年初帰宅・・) 地元の鴻巣駅に着くと、びっくりひな祭りの幟が!! せっかくなので寄ってみました。 高さ7m31段のひな飾りは見ものです♪ まだ11日までや
  17 
2017年 02月 11日 18:31その他レビュー(雪山装備)

私も、シンコウカンジキをカスタマイズ♪

今シーズンから導入したシンコウカンジキ 重量、取り回しはワカン同様で、浮力はワカンより◎ の優れもの しかしながら、  不格好なゴムベルト・・・  しかも、ゴムベルトの黒が靴に色移り・・・ [[
  29   6 
2016年 09月 20日 20:14生活

大阪へ単身赴任!

私事ですが、来月から単身赴任で大阪へ行くこととなりました (期間未定・最長3年) 4度目の単身赴任なので、生活は慣れたものですが、関西圏は初めてです。。 ポジティブに捉え、この機会に関西圏・関西以南のお山をハントして来ようかと
  46