ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > にしさんのHP > 日記
2018年09月04日 15:37ハプニング全体に公開

台風21号の猛威(*_*)

単身赴任でマンションの11階に住んでいますが、
何度かガシャーンと音がする度に見ると・・
暴風で共用通路の壁が崩壊・崩落
(※写真は3枚同じ場所写真で経過です。)
11階ですよ! ヤバい  ヤバすぎる・・・
(すぐに管理会社に通報しました。)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:596人

コメント

わお!
にしさん、こんにちは!

やっぱりアレですか?
3000メートル峰を次々制覇しているにしさんでも
11階の壁がなくなると怖いものですか?(笑)
なんて冗談ですが、台風21号の威力はそうとうですね
今度はお部屋の壁がガラガラガッシャン落ちていかないことを祈ります。

それよりも11階にお住まいとは…
さぞかし良い眺めなんでしょうねぇ〜。
憧れちゃいます
2018/9/4 15:51
Re: わお!
ピーチさん、どもっ(^^
垂直に切れ落ちて、手掛りも無いと、山より怖いですよ
今ほど、分かったのですが、無くなった壁、隣のマンションの室のベランダから窓を破って部屋に・・・
人的な被害が出なかったのが何よりですが、、自然災害は恐ろしいです。

11階、、、眺望・・目の前もマンションだらけなので・・・
最上階なので猛暑でマンション自体が暖まってしまうので暑いし、地震の時も凄い揺れ。今日の台風でも地震かと思うくらい揺れていました。
マンションは中層階の真ん中の方が、冬は暖かいし夏は涼しいので良いですよ。
2018/9/4 16:19
Re[2]: わお!
にしさん、たびたび。
こんばんは!

最初にコメントした時、
台風の情況がまったく分からない場所からで
(会社ですけど😅)
帰り道、あまりにすごい風で
車が揺れてもっていかれそうになり驚きました。
家に帰ってニュースを見たら
関西のほうはとても大変なことになってて
さらに驚きました(>_<)

にしさん、お怪我なくてよかったです。
さっきはすみません!
2018/9/4 21:41
ピーチさん。 Re[3]: わお!
いえいえ、全然OKですよ〜

今、応急処置の業者が来ています。
ホント自然の猛威には勝てませんね。
我々も山に入る時も自然が相手。改めて心して入りましょう。
2018/9/4 22:32
大丈夫でしたか?
大変でしたね。。窓際は何が飛んでくるかわからないので怖いです。
風もすごかったですね。。(×_×)。
ゴーゴーと振動が伝わってきてました。
私もさすがに仕事は休みです。
2018/9/4 18:07
Re: 大丈夫でしたか?
写真は私の住まいの玄関ドア付近から撮ったものなので、
ドアを出ると壁無しなのはお隣さん。
現場の手前を左折でエレバーターなので、私は通らずに済みますので、
私自身には実害は無いので大丈夫です。

イカさんも今日はお休みだったのですね。
私の職場も今日は休業で全員休みに。でも私は元々休み・・・

さて、台風通過後の天気予報の変化により来週の天気が好転することに期待します。
イカさんも奥穂行けるといいですね♪
2018/9/4 18:47
大阪大変でしたね!
You Tubeで大阪のいろいろな被災状況が流れていましたが、まさかni-shiさんが仮住まいしているマンションも被害を受けていたとは!びっくりです!
それにしても、酷暑、豪雨、台風、地震と最近の日本は異常ですね!いつもの爽やかな秋に戻ってほしいものです。
2018/9/8 14:10
kuroyuri2702さん Re: 大阪大変でしたね!
今回の台風は、雨はそうでもなかったのですが、風が物凄かったです
風が収まるまでは、何が飛んでくるか分かりませんから玄関から先へは怖くて行けませんでした。
暴風と言う点では、私の経験の中で今回が最強台風でした。
この異常気象が毎年(平年)にならないでほしいです。

天気の良い秋の稜線を早く歩きたいです。
2018/9/8 15:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する